勇敢マダム 2023/12/31 22:00

今年最後のご挨拶

お世話になってます、勇敢マダムです。

とりあえずゲーム制作の進捗などについてをば。

去年の目標として、ゲームをあわよくば一本出したいなと思ってたんですがいやー、それどころじゃなくなりましたね。
当初予定していたのも、システムを流用させるウディタベースだったことから今の目の具合では無理なため無期限凍結状態になりましたし。
いずれは何らかの形で完成させたいとは思うのですが……正直なところかなり望み薄ですね。ウディタ、文字小さすぎるねん…。

で、リハビリも兼ねた現在制作中の方ですが。
今の時点でもイベント関連のシナリオを書いてる最中です。
終わってるのはオープニング、ストーリー進展用のイベントが十一本。
ストーリーの方はエンディング分岐に併せてもう少し増やしたいところ。ゲーム内期限をどれだけ取るかにもよるけど。この辺は実際に組んでみて、ゲーム全体の量とも相談する必要があるかな?
ストーリーの都合上、あんまり長期にすると違和感あると思うし。

また、併せて通常会話の分も書いているところです。
こちらは仲良くなる段階の差分と、選択による分岐の差分も併せて作成中。
単にHだけじゃなく、他の行動しても楽しめるゲームにしたいなと思ってるのでここにはもう少し力を入れていきたいですね。ネタがすでに枯渇気味ではあるのだけど…w

今後としては、それらを終わらせるor平行しながらエロイベントのシナリオに着手。こちらも段階に応じて差分を作成していきたい。

これらが終わってからが本番です。
イラストに関しては…従来のフォトショが使えないので、どうするか不安なところですけどね。いずれにせよ新しいシステムに慣れないとならないので、かなり苦戦するのが今から目に見えてるのがなぁ…
代替を準備するにしても、見極めのためになるたけ早く着手したいところですね。

とまあこんな感じで、来年の予定は組んでいます。報告としては三月辺り?に多分最後?の病状報告はあげると思うけど、それ以降は前みたいに上記段落に達してから、ということになると思います。

そんなわけで、来年も温かく見守ってください。
これからも冷えます中、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね。

…いやもう、マジで体は大事。嫌って程痛感してます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索