勇敢マダム 2024/02/15 22:00

報告・診断だったり進捗だったり

丁度顔面麻痺を発症して一か月。
予測通り、現在は数か月前とあんまり変わらないというかなんか違いあるの?っていう感じです。
一応他人と食事して見苦しくない程度には顔は動く、けどふとした時に目元が痙攣したり、勝手に閉じて見えなくなるのはそのまんま。
不便…だけどこの季節で体調崩してない分マシなのかもしれない。
一応4月にも検診行くことが決められちゃったけど、それで治療に丸一年経過ってことだから進展の有無に関わらずそこで終わりと切り出そうと思ってます。

で、ゲーム制作の方ですが。
ティラノビルダーのありがたいところは、文字を大きくして見れるところですね。
しかも色分けしてるのもあるので目の負担が軽くて大助かり。
ウディタ弄ってた時期が長くて、その間に色々更新されてて使い方が分かんないとことか沢山あるけど、それを差引いても助かってます。
そんなこんなで、現状はオープニングを終わらせ、ストーリーイベントの加筆修正を加えた書き起こしを行ってる最中。
流れ的にはそれが終わればエッチシーン用のシナリオとエンディングを書き起こしてストーリー関連は終わり。
その後にゲームの根幹部分の作成に入るか、イラストの方に入るかはその時次第になるかと。
今立ち絵とかは代替置いてやってるんだけど、それでも可愛いと思えるように演出も頑張ってますよ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索