勇敢マダム 2024/03/19 22:00

進捗報告。

ひとまず、テキスト関連の書き起こしがすべて完了しました。
まあ、その際変数確かめてたら反応しないのがあって、何でだろと思ったら使用できない記号使ってたもんでこれから泣きながら全シナリオをチェック修正しないとならない訳ですけど…
去年末からパル〇ールド買った一日だけ休み取った以外ぶっ通しでやってきたんで、これが終わったらゲーム制作から一週間ほど離れたい。

それはそれとして、色々実感したことを。
まず、びっくりするほど忘れてる。
まあ、ウディタに浮気してた間にかなりバージョンが上がって大きく変わってしまってる部分もあるんだけど、変数のこととかもう完全に1から覚えなおしみたいな状態。
まさか前作出来てたことが今作分からんとは…
一つ覚える間に、二つの事忘れてるんだよね…年は取りたくないものです。

それから体のこと。
右目が事あるごとに痙攣するのはもうしょうがないと諦めるにしても、困ったことに耳が本格的にまずいのが判明。
右耳と、左耳の聞こえ方が違うのは分かってたけど、反響したり、籠ったりしてかなりあやふやな状態です。
シナリオ起こししてる際に変数や効果音なども埋め込んでいるのだけど、微妙に聞こえ方に違いがあるせいで毎回安定して聞こえない。
これに関してはもはや諦めるしかないかなぁと。
とりあえず体調いい時にも何度か聞いてバランスはとってるけど、どっかでバカでかい音が鳴ったり突然音量がおかしくなったとしてもお許しいただきたい…。
ストレスが溜まってるせいかも知れないので、休んだ後に変わってればいいんですけどね。


さて、今後の流れとしては。
予定としては、大まかなゲーム部分の構成をこれから考えると同時に、4月をめどに立ち絵をはじめとしたイラストに着手する予定。
夏に入る前に最低限下書きまでは済ませたい。
ゲーム部分の構成としては、ステータス処理周りは大まかなイメージは出来上がってるけど、問題はUIをどうするかなんだよね。
あんまり複雑なのは耳目の負担がきついので拘れないし…
夏に入るとどうしてもクーラーとか使うことになるので、目の負担が今からもう怖くて怖くてしょうがないですね。
はてさて、どうなりますことやら。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索