勇敢マダム 2024/04/12 22:00

三か月ぶりの進捗報告。今後はゲーム関連専門で書く予定。

ご無沙汰してます。

まあ病気に関しては相変わらず不便だけどもう変化ないし、昨日の診察でも特段変化も無いので報告は終わりかな。
というわけで、以降はゲームの制作進行状況について適宜報告していこうと思います。

で、ゲームの方ですが。
まず、ティラノの方はゲージ作成中。
今はHPなどが最大値を超えて増減できてしまうため、それを処理してる最中。
あともうちょっとで終わりそうなんだけどな―。
多分遅くても今月中には何とかなると思うので、それが終われば実際にイベントで数値の増減を指定したりする流れになるかと思います。
ゲージだけでも完成したら、立ち絵をシルエットで代用したものでどんな画面になるか、参考としてお出ししたいと考えています。

それから、並行してるのが絵の方。
現在は慣れるのも兼ねて立ち絵を作成中。
思ったより会話での立ち絵パターンが多様になってしまったので、かなり大量になりそう。
前回の登場キャラの三倍は必要になるんじゃないかな。

それより問題なのが線画なんだけど…とりあえず、描くだけなら何とかなりそう。
ただ、目の負担がでかいのと、手間暇がかかるのでこの調子だとべらぼうに時間を取られることでしょう。
まー、今年中に完成させるのは無理だろうなぁ…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索