月の水企画 2024/02/25 00:05

NDS_進捗のご報告……仲間の紹介:1

苗床瘴禍伝の進捗報告と称したキャラ紹介になります。

タイトル通り、今回は序盤から同行する仲間キャラの紹介を。
過去作苗床の人間キャラに比べると割と出突っ張りなので、
ハノンやジャードよりは一緒に旅している感があるかも?


蓬(よもぎ):団子売りの娘

主人公ほたるが立ち寄った集落で団子を売っていた娘さん。
行く当てがないため、ほたるの鬼退治の旅に同行する。
休憩所で話し掛けると団子で体力を回復してくれる。


真潮(ましお):旅の武芸者

主人公ほたるが行き倒れていたのを見つけてくれた娘さん。
ほたるの剣技に尋ね人の面影を見いだし、旅に同行する。
休憩所で話し掛けると破れた衣装を修復してくれる。


キャラというかシステム紹介風になってしまいましたが、
拠点や休憩ポイントで色々してくれる仲間枠のキャラです。

真潮の方は武芸者という事で戦闘能力があるキャラですが、
序盤のイベントでほんの少し戦闘を手伝ってくれるだけで、
メインはほたると産んだ仲間達で回す感じになっています。

他にもスポットで色々同行者が増えたり減ったりしますが、
基本的には主人公含めたこの三人+αの旅路となっており、
会話面などでの賑やかしにご期待いただければ幸いです。


その他の登場キャラやサブキャラも瘴鬼関係ばかりで、
主人公たちとは別に鬼退治を目指す人たちが主になってます。
全部で10人前後なのでまずはこの辺りの紹介をしていき、
合間に戦闘や出産関係のシステムなども公開したいなぁと。

そんなわけで、まだ軌道に乗ったとは言い難い状況なのですが、
鋭意作業して参りますので、今作もよろしくお願い致します。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索