月の水企画 2021/11/20 00:05

進捗のご報告……序章と本編並行で制作中

記事をご覧下さりありがとうございます、T.O.Dです!

まだ体調も怪我の方も治りきっておらず緩めの進行なのですが、
月半ばくらいからゲーム部分の構築作業を再開しております。
今回は、以前からコメントでご質問が多かった周辺のお話など。


まずは雑魚敗北系の処理に関して。こちらは本編での内容です。
雑魚敗北では敗北Hやリトライが無い旨はご紹介したのですが、
この辺りに関してちょっと説明が足りなかったので補足します。

雑魚に負けた場合はリトライやタイトルに戻る選択肢が出ず、
H回数が増えるか否かの自動判定を経た後、近場で復活します。

(画面はまだ仮置きです! 開発中のものにも程がある感じ……)

凄くざっくりとしたイメージなのですがこんな感じの画面が出て、
襲われなければその場復活、襲われたら安全な場所で復活な感じ。

カットインは上の図のように描き下ろすものもありますが、
基本は汎用CGの差分やアップなどで演出するつもりです。
あとは左側にもなんか色々出して、見目麗しくできれば……

各ダンジョンで色々と処理が異なるように作るつもりなので、
もしかしたら拠点に戻されるような場合もあるかもしれませんが、
基本的には過去作と同じようにゲームが進行する形式になります。
(体験版範囲の序章ではH判定がなく町への帰還処理が中心)

敗北シーンを描いて、二回目はその一部を切り取って~という、
過去作の形式ではないという事だけご了承頂ければ幸いです。


続いて、ちょっとネタっぽいお話になってしまい恐縮なのですが、
割とコメントや質問箱でも何度か頂いている、くノ一編について。

こちらに関して、皆様指摘の通り某幕末編のパロディなのですが、
敵方のくノ一を斬った人数をカウントするような要素はありません。

その代わり、くノ一に限らず服を剝ぎ取れるようになっているので、
お時間がある場合は、色々試していただくと楽しいかもしれません。
本家のようにフラグを間違えると剥けなくなるキャラもいますが、
特典のような物含め序章のみで手に入るアイテムは基本無いので、
あくまで賑やかし要素としてお気軽にお楽しみ下さればと存じます。


そんなわけで、簡単な内容でしたが定例の進捗のご報告でした。

また25日付近にCGか何か公開できるような気がしています。
それでは、今回はこのようなところで~

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索