ちぷしし 2023/04/01 11:12

進捗報告③

先月は支援ありがとうございました!今月も進捗報告をやっていきます!

まずは描いたCGから


こういうおちゃらけシーンやりたかったんですよねーーーーー。あと高橋留美子を読んで育ってきてるのでどうしてもこのポーズになってしまう。
先月公開したBGMもこのシーンがやりたかっただけの曲だったりします。

この曲もかなり気に入ってます。ちなみにBPMを140くらいにするとUFOキャッチャーの曲みたいになります。

タイムラプスはこちら

このタイムラプスとか観てもらうとわかるかもしれないですが、最初は大まかな構図とか配置とかを描いてるんですが、後半はキッチンの細かいあるあるみたいなものを詰め込んでいってるんですよね。冷蔵庫に学校からの連絡みたいな紙がマグネットで貼ってあったりレンジの上にミトンがぶら下がってたり。こういうのを再現するのにいちいち時代考証とかに時間がかかってるんですがやめられません。

そんな感じでCGは描いていたのですが、最近やっているのはアニメPV制作です。
前からアニメ作りたいーとは思っていたので、このゲームの30秒くらいのアニメPVを作ろうという発想になりました。当然いつものように音楽も動画も1人でやってるので完成までもうちょっと時間がかかるかもしれません。絵コンテはできているのであとはひたすらアニメを描くだけです。そこでもうほとんど完成している曲だけ公開しちゃいます。

いつもはFM音源を再現したVSTを使って作曲しているのですが、今回はソフトシンセを使ってちょっと懐かしい感じの音源を頑張って作りました。90年代っぽいですかね?自分では聞きすぎて何が90年代っぽいのかわからなくなってしまいました。

自分はやりたいことがあると止められないタイプなのでアニメPVとか横道にそれちゃうのですが、見守ってくれたら嬉しいです。
今月も、進捗進捗ぅ!!!(決め台詞)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索