えるむ 2020/06/16 10:30

ヒロインの性格とか

はいどうも。
最近更新できていない日々が続いていますが、私は元気です。
最近はコロナの影響もあり、在宅での執筆活動が続いております。
作業環境もガラリと変え、ディスプレイに囲まれながらテキストを日々打つ毎日です。

まぁ、そんなことよりも…唐突に思いついた今日のテーマ
「ヒロインの性格について」
を、少し考えていこうと思います。

まず、結論から言うと
依頼されることが多いので、こんな感じ! みたいなザックリしたキャラの
テイストでいただくことが一番多いです。
そのため、このキャラ付けならこういうこと言いそう…みたいな感じで
台詞を組み立てていく感じですね。
誰とは言いませんが、ヒロインのイメージはこのキャラだ!
みたいなのをいただくこともあり、そっちに寄せることも結構あります。

ただ、その場合は問題があったりもするんです。
そう、そのキャラを知らない場合が非常に困る。
そのキャラについて調べるところから始める必要がありますからねー。

それでいうと今販売されたばかりの「寝袋娘ちゃん」はキャラが濃いです。

販売ページ

あ、寝袋娘ちゃんは私が勝手に呼んでるだけなので、お気になさらず。
ですますで喋るのに、ちょっとポンコツなところが可愛いですよね。
ノリツッコミもできる有能ぶりなので、ギャグ寄りに振れるのも強みです。
そして題名が強い。

「セックスしなきゃ出られない寝袋2」

ですからね。
今回は2なのでもちろん1もあります。
ヒロインちゃんは同じなのですが、今回の方が聞き手に対して気安い(?)
感じかもしれません。

少しポンコツで、最終的にラブイチャできるシチュというのは自分の好みでも
あるので、そういう作品にいっぱい出会っていきたいですね~。


がっつり宣伝を入れてしまいましたが、ヒロインの性格についての話に
少しだけ戻りますね。

ありがたいことに作品を初めから作る機会も増えてきているので、
そういう場合は自分なりに考えてヒロイン像を作っていきます。
その場合は、ヒロインの「性格」と「考え方」を作ることが多いですね。
最近では「イメージとなるキャラ」を入れる試みもしていますが、
こちらもよさげな感じです。

考え方を作っておくと便利なのが、状況に合わせてヒロインが何を言うかが
思いつきやすいんですよね。
JKでもJDでもOLでもサキュバスでもない私からすると、
そこはかなり重要な箇所となります。
少しでもリアルな感じが表現できれば~と思う感じです。
二面性があるキャラもいいですね。
「演じて」たり「酔っ払い」だったりすると、一粒で二度おいしい感じ。
というかギャップが素敵で、それが魅力になってくれればと思うワケです。

どうやったら生まれたばかりのヒロインちゃんが一番可愛く思われるか?
それを考えるのが私の仕事だとも思っております。

以上が「ヒロインの性格」について私が考えていることです。
そんな感じ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索