ANAGRAM 2020/07/19 22:00

えっちな太ももと冬コミケ

みなさんこんにちは(こんばんは・おはようございます)。
りょーちんでございます。

先週の記事でも書かせていただきましたが、無事に退院はしたものの、2週間丸々ストップしていた事もあり、もう何からやらなければいけないのかもわからなくなってきてしまいました。
昔はマルチタスクを処理する事は得意だと思っていたのですが、色々重なるともうテンパってきてしまいます。これも年のせいなのでしょうか……。


さて、先週公開させていただきました新ビジュアルは皆さんご覧いただけましたでしょうか? 美少女だけで構成されており、今までとちょっと雰囲気も変わっているのかなと。まだ見てないよって方は先週の記事をご確認ください。(フォロワーさん限定の記事になっています)

ところで男性諸君は蝶、綴莉、澪、金髪の子だったら誰が好みでしょうか?(女性の方はまた別の機会に笑) 同じクラスにあんな子たちがいたらどうしますか?
きっと私は澪ちゃんに恋をしているのだろうと思います。太ももがえっちだし、ツンデレっていうのかな、性格も好きだし、太ももがえっちだし、目のやり場に困ってしまいます。
(※キャラデザの時に澪だけ「太ももをえっちにしてください」と長浜さんにお願いしたのは私です)

他の子ももちろんかわいいんですよ? でも「全員好きだー!」なんて言ったらきっと白い目で見られちゃうでしょう。まぁそれはそれで悪くない気もしますが、私はメンタルがよわよわのよわなので、出来るだけ争いは避けたい主義です。なので心を鬼にして澪ちゃんに告白します。

自分の青春時代がこんなに華やかなものだったという記憶はあまりありませんが、自分たちの作った愛すべきキャラたちがゲームの中で輝いてくれたらこんなに嬉しい事はありません。
そして、それは次元の壁を飛び越えて、いまこの記事を読んで下さっている皆さまに愛されるキャラになっていれば更に最高です。

本編4巻では一体誰が活躍するのか!?
それはまだちょっと先のお楽しみでお願いします。


冬コミケも中止に

何日か前のニュースですが、どうやら今年の冬もコミケは開催が中止となるようですね。私を含めてオタクの方には非常に辛いニュースとなりました。また、同人をメインとして活動されているクリエイターの皆さんにとってもこれは良くないニュースだったのではないでしょうか。

ANAGRAMも同人として活動をしていますので他人事ではありません。

基本的に同人として活動する時には、コミケの開催に合わせたスケジュールを組む事が多いのですが、もしかしたら今後はそういう時代じゃなくなるのかもしれませんね。今後はコミケ開催の時期や有無というのは考えずに発売日やスケジュールを決めてもいいのではないかなと考えるキッカケになりました。

コミケは昔から大好きですし、皆さんへ直接何かを販売させていただいたり、お話しできたり、時にはお手紙や差し入れをいただいたり、本当に楽しくてありがたい場なのですが、時代の流れに合わせて状況を判断していきたいと思います。


それでは今週はここまでといたします。
ご覧いただきありがとうございました。

りょーちん

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索