ANAGRAM 2020/08/02 22:00

今日も雑記になってしまった 記事:りょーちん

みなさんこんばんは(こんにちは・おはようございます)。
りょーちんでございます。

ついに8月です。暑いですね。
今年はコミケはありませんが、皆さま何卒体調にはくれぐれもお気を付けください。油断していると私のようにドッタバッタと色々ガタがくるかもしれませんので。
(先週初めにも病院に行く始末でもう本当に年ですわ)


まずは、まだ有料プランの方でご連絡が届いていない方申し訳ございません。もう数日ですべての方にお送り出来ると思いますので、もう少々だけお時間ください。

2020年上半期は『何も出来なかった』というのが正直なところですが、下半期は予定通り事をすすめられればと考えています。
幸いにも体調は万全になってきましたので、ここから加速つけて皆さまに色々ご提供していければと思います。

とは言え、最近ウィルス感染者の数が爆上がりしていますので、そこら辺は十分に配慮をしながら進めていきたいですね。
最近の収録とかみんなどうしてるんだろう。アクリル板を挟んで収録してたりっていう光景は、テレビやyoutubeでもよく見かけますよね。ゲームの収録は基本ひとりずつなのでまだよいのですが、ラジオの収録についてはいつも以上に配慮が必要ですね。大事なパーソナリティのお三方に何かあってはいけませんので、スタジオや事務所さん、ご本人たちの希望をお伺いしながら、慎重に行っていきます。
そして誰そラジオを楽しみに待っていてくださっている方々が喜んでいただけるようなものを、精一杯お届けさせていただきます!


最近ラジオの編集から少し離れていて、「おいおいりょーちん、大丈夫か?忘れてないか?」という声も聞こえてきそうですが、そこはご安心ください。

実は私Vtuberが結構好きでして、動画編集の為というのもありますが、実はこっそりyoutubeに好きなVtuberの切り抜き動画などもアップしていたしていたりします。なので編集技術はサビているどころか、少し上達しているんじゃないかなーなんて思っています。

最近第一回の放送を見直してみたのですが、やっぱりテロップが見づらかったり、編集が甘かったり雑だったりが目立ちましたね。出来ればこういうのも徐々に再編集してアップしていきたいなと考えています。
まったくの初心者が皆さんに見ていただけるものを作れるようになるのですから、やはり『継続は力なり』です。



話は変わって、最近将来の事について考えてみました。
一時期はゲーム制作は誰そらが完成したら終わり。と考えていた時期もあったのですが、最近他のメーカーさんのお手伝いをしていたりすると、やっぱり制作は楽しいんですよね。

なのでまだまだ作ってみたい作品がたくさん生まれてきています。

ゲーム制作もまだまだ未熟ですので、多くの諸先輩方や、新しい風を巻き起こす若い世代の方々に影響を受けながら、一生継続して制作が出来たらいいなと。
結局私の幸せはそこにあるのかもしれません。

でもまずは誰そらの完成を目指して、今度こその再スタートを切りたいと思います。恐らく再来週くらいには皆さまに今後の動きをお伝え出来るかと思いますので、いつもながらに恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

人生底辺で終わりたくねぇよな。
ガッツポーズで棺桶に入りたい男、りょーちんでした。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索