のな/untitled 2023/06/18 09:34

「も→げ←ぐ」制作再開。

お久りぶりです、っていうかちょうど一か月ぶりです。

やっと血圧が安定しました…お薬の副作用で低血圧だったのですが、お薬をやめたら高血圧になり、その後量の調節をしてやっと正常値に。もう乱高下っぷりすごかった。
あのあとまもなく犬も亡くなりまして、しばらく気落ちしていたのと、血圧の上下に伴う体調不良、それと猫の異常発情の対応による昼夜逆転によりしばらく寝込んでましたが(寝込んでる定期)って感じでしたが、なんとか落ち着いたので…

「妄想→幻想←グロテスク」作業再開しました!

今はとりあえずメインキャラの立ち絵を直しつつ、ちょっとずつ組み立てるフェイズに入りました。
って言っても過去に組み立て済みのものを修正している状態ですので、結構スムーズに… 行くといいな?(毎度原因不明の虚無が出るバグを生み出す人

以前組んでいたころとは結構絵が変わってきているのと、あのころなんか絵が全然描けなくてバランスも取れなくて、という中で妥協しつつ描いてたので、まあ全直しになりそうだけど、今の塗りと併せて、仮組みしたのがこの画面。


まあまあかわいくなってる気がします。やったね。

今後はまあ普通に開発を続けてはいくのですが、
・開発環境のバージョンアップ(ティラノをV4→V5へ)
・敵の出現パターンの変更
・敵の思考ルーチン・行動パターンの修正
・スキルの追加と見直し
・イベントの追加
などもやっていきます。
これは以前出した体験版のころのの比較となりますね(体験版は配布終了しています

敵の行動についてはやや単調かなと思ったので、ゲームシステムに大きい影響の出ない範囲で、攻撃パターンを追加します。
そして厄介な攻撃パターンも追加(っていうと性格悪くてイヤだなw)する半面で、それを防ぐスキルなどを実装することで、戦闘に変化をつけたいなと思いまして。
敵の出現パターンは…これは敵の種類を増やそうかなという考え。ぶっちゃけるとのちのち追加予定の、モンスターによるHシーンのバランスの見直しです。
だって大事じゃん!モンスターによるH!!
このゲーム、梨沙子ちゃんはモンスターによるH率は高いわけですが(Hどころじゃなくしんじゃうパターンも多いですが)、サブキャラのHについて考えたときに、ちょっと見直そうかなとなりました。
まだ未定だけど。順番を多少入れ替えたりはするかも。

ひとまずR15版を製作した後に、そこにCGを付け加えてR18版を作りたい、と思っているのですが、R15版は8月中に完成させて、ティラノゲームフェスに出したいなと思っています。
ただ今の体調(病状がかなりよくない)と、猫の状態(発情についてですが、フォロワー向け記事にまとめます)の関係で、間に合わない可能性も大きいですね…正直。
その場合は来年のフェスを目指すという感じで、1月の発表、に締め切りが大きく伸びるかな。
まあ来年もフェスやるかどうかわかんないけど。

こんな感じでイマイチ見通しが立っていない状態で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。



これはお嫁さん。
アイコンにしようと思ったんだけど、結局ツイッターアイコンはもう10年以上アレなので変えづらくて、ヘッダーになってます。

続きにR18Gならくがきと現在の猫の状況(フォロワーさん向け

フォロワー以上限定無料

大体の記事を読むことができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索