コウ 2023/01/31 02:51

ミニゲームの進捗

  • 最初に
    本記事は当サークルで作成中のミニゲームの記事です。
    一月ほどで完成&販売を目標に進めています。(もう遅れていますが)
    メインで作成中のゲーム「カオスダンジョン」の進捗記事は後日更新の予定です。

  • ミニゲームについて
    扉絵はミニゲームのプレイアブルキャラ:ルキア(デフォルト名)です。


    ※記事向けに作ったおまけGIF画像のためゲーム内ではこのシチュエーションはありません※
    大きいGIF画像(+そのほかGIF画像)を見学プランに置いてます。
    興味ありましたら是非フォローお願いします!

さて、見ての通りミニゲームにはLive2Dを導入することにしました。
作業工程が増え過ぎないよう簡単なもののみにして作業量を抑えます。

Live2D導入の経緯については、
他所サークル様の小規模ゲーム作品をリサーチしていたところ「やっぱり絵が動くのっていいな」と感じたので導入を決めました。
立ち絵からアニメで色々な動作を作れるため、表現力を上げつつイラスト作業量は抑えることができます。
見学プランにいくつかのアニメパターンを置いてます。(2回目)

  • 作業進捗
    残り作業を表にしました。現在はOP作成中(アニメ化のため作業戻り)です。


    一部ネタバレになりそうな項目はモザイクをかけています。
    〇がないところも、線画は出来ているとかバランス調整できてないなどある程度進んでいるのが結構あります。
    表記の問題なのでもう少し進捗が見えるよう考えます。
    来週には体験版を出せるよう進めてます。遅れてすみません。
  • 他作業など
    前回記事投稿から、他所サークル様ご依頼のイラストやLive2D作業はそれなりに納品までさせていただきましたけど自サークルの作業が遅れてしまいました。すいません。
    今年は自サークルの進捗をもっと上げていきたいです。もっと自己中になります
    遅くなりましたけど本年もよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

GIF画像数点

無料

【 惣菜プラン 】プラン以上限定 支援額:200円

スチル線画1点

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:200円

【 定食プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

ぷるぷる…ぶるんぶるん、それと茂み。GIF2点

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:1,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索