LOSER/S 2020/09/01 18:00

MECHANICA MVを作ったお話。

  
 
 
 
 
 
「ロックバンドが理想や
 夢歌わずにどうする」

――【怒髪天】『HONKAI』―――


 
 
 
初手ポエムは基本。どうも、シナリオライターの逢縁奇演です。
 
 

僕ら、あの頃からまだロックンローラーのままだもんな(?)



というわけで今回はミュージックビデオを作ったというお話です。

ミュージックビデオ、作ったことあります? 僕はある。今回な!!

というわけで今日も楽しくやっていきましょう。


本題の前に、ゲームの進捗について話しましょうよ。



見てこれ見て。
バカがバカのゲーム作っとる!!
こんな……こんな、ハイカロリーのもんをよぉ……。

同人ゲーユーザー層は、そういうの求めてないっていつ理解するんだ?なぁ。

でも……やるしかない……やるしかないんだ……。

という後悔に見せかけた自己陶酔はほどほどにしとくとして、
どうですかこの絵面。やっぱ強い!
UE4のハイクオリティなCGが、映える映える!

これがインスタ映えかぁ!?

同人ゲーム界の広瀬すずですか? その例えはバグが発生しますね?
あのあと、SpriteStudioとは和解しまして。
UE4のハイエンドな3D背景をもにょっとした2Dメカニカが歩くのが、
これがかなり自然体に見えてね。

少なくともビジュアル面は成功しそうです。

まぁ、まだまだ開発序盤なので、問題は山積みなんですけどね。

でもまぁ、一旦は順調ですって話!

プログラマーの方にもコンタクトとってもらって
新体制でね。頑張っていこうと思います。

てことで次は、今回の本題!



ミュージック・ビデオを作ったという話。



MECHANICA主題歌『MechanicalSession』のMV完成しました!!

いやぁ……長かった……!!
というのも、素材をとにかく増やしたかったんですよ。
で、あと……こだわってしまって……。

マジで良いものが出来ましたよ!

で、あまりにも出来が良いもんだからさ。

Youtubeに100万円広告投げようと思ってて。

またバカがほざいてるな??
理由の殆どは伊達と酔狂ですが、一応正統的な理由があるんですよ。


①MVとして出来が良いので、音楽動画として行けると思った。

②素材がかなりいいので気になる人多いのでは? と思った。
(動画を見た人がMECHANICA気になるかも?という)

③グッズの販促もしたいし。
(ほぼ利益出ない設定だけど)

④100万円の宣伝費を使っていいなら、これが最良だとは思った。
MECHANICAは特殊な部類のゲームだから、同人ゲーユーザー層以外の人にも波及させることが未だ可能な作品かなと。それで可能なのは、Youtube一択じゃない?

あと100万円使うなら、Vtuberさんに遊んで貰うとか?
でもADVゲームの実況とか再生数伸びんだろうし、10万再生行ったとしても、購入してくれる人はその100分の1ぐらいでしょうしね。
ゲーム中に登場……とかそこまでしたら、もう少し増える?いやそれもどうだろうね。
流石に宣伝でそこまでするのは僕のやり方とは違うな、とも思うし。

Youtubeでどれだけの反応があるかっていうの、見てみたいんですよね。


まぁ色々理屈こねくり回しておりますが、
要はなんか面白そうだからやるだけです。

そこは変わんないです。
楽しそうだからゲーム作って楽しそうだからMVも作って、
沢山の人に見てもらったほうが楽しそうなのでYoutubeも使うという感じ??

あ、そうだ!!

https://www.youtube.com/channel/UCKeSkMhRKcD7afYQii-Z4uw

チャンネルも開設しといたからさ!
ちょっと君等、登録しておいてくれると嬉しいです。

まぁ、そんなやることは無いと思う……?
でもね、人が増えるのはなんとなく楽しいですものね。

一緒に楽しんでくれるといいな。


(もっかいMVのスクショ)

さいごに


最後に忘れてました。

MVは一応、グッズの販促目的、っていう体でやるんですよ。
だからほら!!

Boothの準備もちゃんとしていますよ。

もうそろそろ、一気に色々お渡しできるので、
もうちょっと待っていただければ幸いです。

というわけで今回はこんなとこでおしまい!
読んでくれてありがとうね! それじゃあばいばい!


夏が終わったぞ! やったーーーーーー!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索