発売まで3週間!

もう少し・・・。


DemonsRootsの予告を公開してから1週間。
たくさんの応援をいただいています!
みなさんありがとうございます!

↓その予告ページはこちらとなります↓
DemonsRoots予告ページ

今回は予告公開によって紅唯まとがどんな体験をしているのか?
発売前に考えるべきことは?
そんな記録も兼ねた記事にしてみようと思います。

予告ランキング1位〜!

予告を公開してから2日目くらいで、
「予告ランキング1位になってますよ!」と教えてもらいました。
(しかも知らせてくれたのがShadeさんという奇跡)

予告ランキングとは、
DLsiteでお気に入りされた数をランキングする物ですね。
こちらは7日間の記録を競う物なので、
この記事を上げる頃には圏外にいると思いますが、
これもみなさんがお気に入りしてくれたおかげです!

それから1ヶ月間予告ランキングと言う物もあって、
こちらでは2位となっています。
なんだか発売前から景気がいいですね!

実際の販売数にどこまで影響するのかはわかりませんが、
発売までDemonsRootsを広めることができそうです!
とにかくありがたいです!!

予告開始キャンペーンどんな感じ?

DemonsRoots発売の前日である11月18日まで、
DLsiteに登録している過去作5作を30%OFFにするという、
キャンペーンを実施しています。

今のところ合計500本くらい買ってもらえています。
そのうちの1割でいいからDemonsRootsに、
興味を持ってもらえるといいですよねぇ。

KingExtの販売ページには専用バナーも設置されまして、
これもDemonsRootsの後押しになってくれそうです!

今なにやってんの?

発売までまだ時間があるというのに、
紅唯まとは部屋でゴロゴロしているだけなのか?
というと実はドタバタと動き回ってヘロヘロになっています。

発売日を迎えた時の準備がいりますし、
なによりバグ修正がね・・・。

デバッグ会社が発見したバグは全部直しましたけど、
やっぱりゲームのボリュームが大きいので細かいのが潜んでいる。
個人制作だからある程度は後手に回るのもしょうがないですが、
みなさんには楽しく遊んで欲しいので思いつく限り無茶なプレイをして
バグをやっつけているところです。
そうこうしているうちに発売日を迎えることになりそうです。

わかる・・・DLsiteがわかるぞ!

DLsiteの各所と連絡を取って色々と試しているうちに、
ようやくDLsiteの仕組みってもんが見えてきました。
人間同士のやりとりは柔軟なんですけど、
システムには抗えないという感じ。

それに従って初回限定キャンペーンの内容を調整しました。
キャンペーンに設定できる期間は最長28日なので、
初回限定キャンペーン(割引・サントラ付属)の期間は
11月19日00:00〜12月16日11:59

それから初回は割引価格で1980円にします!と言っていましたが、
数字を直接指定はできないみたい。
なのでこれに近しい価格として初回割引価格は・・・。
1936円(税込)とします!
キャー!44円もお得!!

諸々の数字が中途半端になりましたが、
こればっかりはしょうがないですね。
けど広報さんも頑張ってくれているし発売日にもバナー掲載してもらえます。
システムと中の人たちに協力してもらって、
いい感じの発売日を迎えたいですね・・・!

ゲーム配信について

問い合わせをいただいて悩んでいるのが、
DemonsRootsの実況動画に対するルール作り。
ネタバレを嫌うなら配信全部ダメー!って話になるんですが、
そんなの時代に逆行しすぎですからね。
なので自分が気になるポイントを二箇所に絞って、
そこだけ守ってもらうという形を現在考えています。

◆サムネでネタバレ画像禁止
今はゲーム攻略で行き詰まったら動画検索する時代。
序盤の攻略が知りたいのに検索したらサムネでネタバレ画像がドンと出る。
どんなゲームか石橋叩いておきたいという人にもネタバレ画像がドンと出る。
この事態は避けたいのでサムネにだけ制限を設けようかなと。

◆翻訳した動画禁止
海外版も準備中のDemonsRootsですが、
どうしても日本版からは期間が空いてしまいます。
その間に楽しみにしている国外の人達が、
見たくもないのに内容が気になり実況動画を見て、
遊べないのに内容が全部わかってしまう。
これはマジで避けたいと思っているので、
海外版が発売されるまでの期間限定で翻訳動画を禁止しようかなと思っています。

なにかアドバイスなどありましたらコメントください!

あと3週間!

遠いような近いような。
ドキドキするようなまだ冷静でいられるような。
そんな発売3週間前です。

どこかで軽く小旅行を挟んで一息入れたいところですね。
まだまだ頑張っていきますよ!

イイネ!

発売まであと少し!
「紅唯まとがんばれ」「最後までやりきれ!」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”**よろしくお願いします!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索