2週間で19000DL!

あれから・・・

DemonsRoots発売から2週間経ちまして、
19000ダウンロード突破しましたー!
やったーー・・・





ええ??

・・・これ現実なんですかねぇ?
実はワクチン接種の時に自分だけヤバい薬打たれて、
ベッドの上で見てる幻覚でした、とかじゃないんですかねぇ?

毎日ダウンロードしてもらえるし。
毎日嬉しい感想が届くし。
そりゃあ中には「こうして欲しかった」とか
そういう意見もいただきますけど、
それにしても好評価がどしどしやってくるので・・・。

これは本当に現実なの・・・?

と、この文章を書いている今も眉間にしわを寄せています。
でも・・・まあもしこれが夢だったとしても、
手に取ってくれた紳士がたくさんいたことに変わりはないので、
感謝を言っておくに越したことはないですね!


DemonsRootsを遊んでくれたみなさんありがとうございます!


キャラ人気投票!

前回の記事でDemonsRootsのメインキャラ8人による、
人気投票を実施しました。現在の状況はこちら!

まさかのデスポリュカ独走
そしてどういうわけか目玉親父がヒロイン数人を抜いている
予想外すぎて驚きましたね。

自分の予想ではリリィキラーが独走して、
他のヒロインたちが横ばいに並び、
その下にデスポリュカがくるんかなと。
メビアスにはネタ枠として少し票が入るのかなと。
そんな予想をしていました。

見事に大外れ!

いただく感想を読んでいても思いますが、
デスポリュカがこんなに受け入れられるとは。
なんとも嬉しいことですね。

自分はいまいちデスポリュカが人気というのがわからなくて。
というのも4年間ずっとデスポリュカをメインにシナリオを書いてきたので、
デスポリュカの存在が当たり前になりすぎているんですよね。
皆さんが気に入ってくれてる彼女の行動とか考え方が、
コーラを飲んだらゲップが出るくらい当然の物と感じているので、
キャラ人気を客観的に見れないんだろうなと思います。

とはいえデスポリュカのことはとても好きだし、
これだけ多くの人に愛されて感無量です。

メビアスもそうですしリリィキラーもそう。
というか自分が生み出したキャラは全員好きなので、
どのキャラに入れていただいた票も自分にとっては宝物です。
投票ありがとうございます!


今なにやってんの?

ひたすらバグ修正との戦いを続けています。
ようやく危険域は脱したかな?
ここからはレアケースのバグ対応と、誤字脱字の修正がメインになりそうです。

◆バグ報告はこちらへお願いします◆
>バグ報告所


そしてちょっと急いで用意しなければいけない物があります。
12月16日までにね。
このタイミングでまずい事態が起きる・・・そう!


初回限定キャンペーンが終わる!!


20%割引がなくなったらきっとゲーム売れなくなるんだ!
DemonsRootsは定価じゃ売れないんだああああうわあああああんん!!!!


ていうことじゃなくて、
Shadeさんの神サントラが付属しなくなるんですよね。
これをそのままにしておくとサントラが幻の一品になってしまう。
今DemonsRootsを買えている人達はいいとして、
将来DemonsRootsを買った人達が手に入れる手段がない。
これはまずい。

ということで次のミッションは「サントラ発売」ですね。
そしてWAVファイルだけの販売じゃちょっと芸がないので、
おまけを付けようと思っています。

DemonsRootsを遊んだ人ならどこかで見たことのあるマップ。
おまけではこのマップでbgmをループで聴くことができます。
そしてbgmを聴いていると、ちょっとしたミニシナリオが発生!

曲にちなんだDemonsRootsの舞台裏のやりとりを、
ちょっとだけここで見ることができます。
とはいえこれだけ!
バトルもないし、ダンジョンもないし、エロも当然ないです。
あくまでおまけ用の小さな特典です。
サントラ買うならちょっとくらいおまけが欲しいですよね。

サントラは支援者へのリターンにも

おまけ付きサントラが出来上がったら、
今月から有償支援者さんへのリターンにもしようと思っています。
現在はリターンがゼロというやばいなんてもんじゃない状況なのですが、
それでも支援を継続してくれる方々がいるので、
なにかお出しできないかと考えた結果「これだ!」と思い至りました。

おそらく有償支援してくれている人達は
すでにゲームを購入してサントラも聴きまくっていることでしょうから、
そうなると唯一のリターンはおまけのミニシナリオになりそうですね。
ちょこっとですがDemonsRootsの世界をお楽しみいただけると思います。


これの準備が終わったら中断していたグッズ制作も再開したいですね。
まとまった時間さえあれば数日で作れるんですがどうなるかなぁ。


そこから先のことは・・・また追々記事にしていきましょうか。
やりたいことはたくさんあるけどまだ上手くまとまっていませんし。


最後に

目まぐるしい日々に頭が追いついていない紅唯まとですが、
早いところマイペースに戻して、
やるべきことから片付けていきたいところです!
それではまた!

▼DemonsRoots販売ページはこちら!

  • アイコン
    Nmelon ID00289096
    本当に感謝の言葉しかありません。最高のゲームでした!
  • アイコン
    燻製ねこ ID00009592
    DemonsRootsを布教しつつ、一生ついていきます!!
  • アイコン
    名無し ID00735834
  • アイコン
    Tmxz ID01017786
    好,你做的好啊。

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索