雑談「あれどうなってる?」

どうも紅唯まとです。
先月、パッケージ版が無事に発売され、
ひとつ肩の荷が下りました。
買ってくれたみなさんありがとうございました!

・・・しかし忙しい時期というのは続くもので、
身内が手術を終えてサポートが必要。
さらに別の身内がコロナに罹ってそのサポートも。
幸いどちらも大事にはなりませんでしたが、
忙しさの波状攻撃はご勘弁願いたいですね。

さて、今回は「〇〇どうなってる?」と題しまして、
色々と放置気味だった話題に次々触れていこうと思います。
これが紅唯まとの波状攻撃だ!!(?

それではやっていきましょう。

「次回作」どうなってる?

次回作として発表している「PrincessGLOO」
もちろんやってます。やりまくってます。

どういう遊び要素を入れたら面白いゲームになるだろう?
どういうシナリオにしたらプレイヤーの気持ちが乗るだろう?
どういうエロを入れたらみんなが興奮するだろう?

常に考えながらコツコツと制作を進めています。
昨日はキャラクターデザインを少しやりましたが、
これまでのファンタジー路線とは違う、
SF路線のデザインも楽しいものですね。

「翻訳」どうなってる?

翻訳版が発売停止となってひさしい「KingExit」ですが、
作業の方はもろもろ進んでいます。
來奈津さんから翻訳アプリのベータ版を受け取りまして、
HerbalTeaさんに簡体字の実装を進めて貰っています!

「Steam版」どうなってる?

簡体字と英語を実装したDemonsRootsの準備が、
Kaguragamesさんにより進んでいます。
ここに関しては紅唯まとの作業は終わっています。
発売日はまだ発表されていないみたいですね。

なおSteam版には日本語がありませんので、
日本にお住いのみなさまは引き続きDLsite等でお願いします!


「パッケージ版」どうなってる?

9月23日にパッケージ版が発売されましたね。
たくさんの方がSNSで購入報告をしてくれて嬉しかったです!

すごく気合いの入った展示をしてくれる店舗もあって驚きました。
「デスポリュカマン」とか「同人オブザイヤー」など、
ここの記事でしか扱っていない物までネタにしている・・・。

・・・。

きさま!見ているなッ!ありがとー!

https://twitter.com/trader_R18/status/1573129730202935296

「アンケート」どうなってる?

苦手な性癖を選んでもらうアンケートを行いましたが、
「ス〇トロ」が最強すぎて笑ってしまいましたねw

子供の頃はウンコで笑い転げていた僕たちなのに。
一体いつからウンコのことが嫌いになってしまったんだろう。
僕はどうして大人になるんだろう・・・。

過去記事「Hイベント人気調査の結果」

投票してくれたみなさんありがとうございました。
今後の参考にします!

「人気調査」どうなってる?

DemonsRootsのR18イベントの人気調査もやりました。
「おすすめの作品」「作って欲しいイベント」では
すごい長文を送ってくれる人もいました。
今後迷った時に読み返して、参考にさせてもらいますね!

過去記事「Hイベント人気調査」

「協力者募集」どうなってる?

能力が無に等しい紅唯まとのゲーム制作に協力してくれる方を
フォームを使って募集していましたね。
実力がすごい方、経歴がすごい方、熱意がすごい方と
ありがたいことに多くの応募をいただいています。

先に述べていた通り、お声がけできる段階まで
ゲーム制作が進んだ時に連絡を返したいと思います。
「シナリオが出来ていないのに声優を雇う」
などといった混沌の渦を巻き起こしたくないですからね。

ただ応募時と環境が変わって協力できなくなるという方もいらっしゃると思います。
その時は紅唯まとから連絡が来ても遠慮なく断ってくださいね。
応募はずっと受付中です。

過去記事「協力者募集!」

「支援金」どうなってる?

この記事を書いているCi-enの最大の特徴は「支援のしやすさ」です。
DemonsRootsの開発費を集める目的で自分も利用をはじめました。
しかし今となっては記事の書きやすさと、
読んでくれる人の多さから半分はブログサイトと化しています。

しかしDemonsRootsが完成したことでご支援はきっと減る。
最終的には0になっても不思議ではない・・・と思っていたのですが
ありがたいことに現在も多くの方にご支援をいただけています。
記事にチップを投げてくれる方もいて本当にありがたいです。

これらの資金はカリブ海クルーズの旅費にあてさせていただき、
南米のロイヤルな風を腹いっぱい吸うことに活用しようと思います。


というのは冗談で、さきほどの協力者さんへの報酬や
作業環境の改善・拡充に活用させていただきます!
PrincessGLOOも完成させるからね・・・!

「みんなで決めるゲーム音楽」どうなってる?

ネット掲示板の投票によって決められるゲーム音楽ランキング。
長い歴史があって紅唯まともここで知った曲がたくさんあります。
Shadeさんの「Rebirth the Edge(戦国ランス)」は常連ですね。

そして・・・!
今回のランキングではDemonsRootsから3曲がランクイン!
めでたいですねー!さすがすぎるShadeさん!

45位に「BLOSSOM」
54位に「GroundDasher」
96位に「ENDLESS ENGRAVE」

このような結果となっております。
投票してくれたみなさんありがとうございました!

<第15回>みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

最後に――

というわけで色んな話題に触れてきました。
ちゃんとお答えできていなくてもやもやしていた話題もあったので
ちょっとスッキリできました。


さて、ではそろそろゲーム制作に戻るとして、
今後の作業は・・・。

◆キャラデザして、立ち絵書いて、表情やポーズの差分作り。
◆イベントCG描いて、一部はイラストAIに任せるにしても指示を試行錯誤。
◆シナリオ書いて、思いついたネタを加筆して、矛盾を削って。
◆マップ作って、攻略ルートを考えて、隠し通路やアイテムを配置して。
◆システムを考えて、仮で組んで遊んでみて、いけそうとなったら発注して。
◆遊べるようになったら声優さんを採用できるか検討して。
◆どこかの段階でオリジナル曲も検討して。


・・・・・・おや?
書き出してみるとすごい量だな。
まあどれも面白そうだからいいんですけど。

やはりやり遂げるには大量の時間が必要ですね。
もしかしたら紅唯まとが低浮上になるタイミングが訪れるかもしれませんが、
その時はきっと裏でばしゃばしゃもがいているだけなので、
そっとしておいてもらえればと思います。


もし今回の記事で「紅唯まとがんばれ」「はよ作業に戻れ」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”よろしくお願いします!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索