キャラクター紹介『ロワナ』

そろそろキャラクター設定も固まってきて、
ここから大きく設定が変わることもなかろうということで!
次回作「PrincessGLOO」の主人公をちゃんと紹介します。

上の画像は4年前のDemonsRootsのキャラ紹介サムネを
遊び心で再現したものです。
何気に面倒な画像処理がたくさんで苦労しました。

島国の少女「ロワナ」

PrincessGLOOは2499年を舞台にしたSFファンタジーですが、
主人公の「ロワナ」はまったく未来の世界を知りません。
未発展の島国で育っており、原住民の生活しか経験がありません。

このむさい男たちが狩った獲物を調理する。
あるいは木製の装飾品を作ったり、長老の世話をしたり。
そんな日々を過ごしています。


そんな彼女の元に文明人たちが訪れ、
宇宙豪華客船への乗船を促します。
戸惑うロワナでしたが交換条件に「種の提供」を約束され、
太陽系一周旅行へむかう決意をします。

ロワナの住む島は劣悪な地球環境にまったく適応できず、
食糧難になっているのですね。

特技

身体が弱く、幼児にも力負けするロワナですが、
彼女なりに特技をいくつか習得しています。
特に彼女が自慢気に披露する「火おこし」は見事な物で、
乾いた板と棒を取り出せば、僅か数十秒で火を起こしてしまいます。
けど100円ライターには勝てません

あと「逃げ足」がすごいです。
どんな雑魚敵からでも逃げきることができます。
けどボス戦は逃げられません


かよわい少女の物語

このようにRPGの主人公には圧倒的に不向きなロワナ。
SFファンタジーを台無しにする無知。
過去に戦ったことがあるのは虫かネズミくらい。

そんな彼女が強烈なアクシデントに次々襲われていく。
その元凶となる存在「ゲザーマン」は、
武装を固めているだけでなく残虐な策略家であり、
ロワナを何度も直接追い詰めてきます。

このアンバランスな物語をこれから時間を掛けて、
しっかり作り切りたいと思います。
僅かでもプレイヤーさんに面白いと思ってもらえるようにしたいですね!


全身公開!

過去のDemonsRootsのキャラ紹介記事に合わせまして。
有償支援していただいている方々に
全身立ち絵、ラフ、裸立ち絵などをお見せします。

PrincessGLOOはヒロインがほぼロワナ一人なので、
多分こういった記事は今回限りになりそう。
ご支援のせめてものリターンにお楽しみいただければと思います!

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索