敵とマグネシウムと紅唯まと

どうも紅唯まとです!
今月もご支援を糧にゲーム制作を進めていました。
地味だけど大事な素材を主に作っていたのですが、
今回はその一部お見せしようかなと思います!

敵キャラ『自走コーン』

未来の世界ならコーンだってロボットになってそう。
ということでコーンロボットを登場させることにしました。
ただ当たり前ですがそんな物はこの世に存在しないので、
自分でデザインして画像素材を作っていく必要があるんですね。

完全に0からだと大変なのでAIに何枚も描いて貰って、
そこからインスピレーションをもらって完成させましたね。

ドットも必要

自分でキャラを作った場合ドットもこの世にないので
自分で作る必要があります。
このポチポチ作業が肩コリに響くので本当は外注したいところ。
けど依頼するための資料を作る時間で、
こういう単純なドットなら描けてしまうのですよね。
判断の難しいところです。


光と影

マップの方も少しずつ制作しています。
どこにどれくらいの濃さの影を置くか。光を置くか。
楽しみながらやっております。
実際のゲーム画面ならパーティクルが動いているので、
より雰囲気が出ると思います。


余談『マグネシウム入浴剤』

SNSで痩せると話題の入浴剤がありましたね~。
「エプソムソルト」という物でマグネシウムが入っているんだとか。
これだけ聞くと怪しさもありますが、
自分は「きき湯」マグネシウム炭酸をよく使っているので、
多分普通にいい物なんじゃないかなと思ってドンキで買ってきました。

で、入浴してみたのですが汗がすごいですね。
そして入浴後のポカポカがすごく持続する。
ラベンダーの香り付きだったので少し気分も良い。

「きき湯」との決定的な違いは入浴後の気持ちよさですかね。
岩盤浴に入ったあとみたいな体感があります。
これで本当に痩せてくれるなら神なんですが、
これから検証していこうと思います!


最後に

もし今回の記事で「紅唯まと頑張れ!」
「マグネシウムは白湯と一緒に毎朝飲んでます」
と思っていただけたら『★いいね』よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索