KingExitのサムネ変えようかな

どうも紅唯まとです!
いよいよ協力者さんたちの尽力のおかげで、
簡体字版KingExitが完成間近までやってきましたー!
<ぱちぱちぱちぱちぱちー!

今は最終段階のテストプレイを行っています。
協力者さんたちもテストプレイ頑張ってくれたのですが、
作者自身もちゃんと遊べるかチェックしておくべきですからね。

で、せっかく通しでプレイするわけですし、
KingExitの遊びやすさをアップするために、
「経験値」と「エンカウント率」を少し見直すつもりです。

エンカウント率を少し下げ、経験値を少しあげることで、
マップ探索をやりやすくしようかなと。
アイテムや装備を拾うのが前提のゲームですしね。


サムネも更新しちゃうぞー!

現在のKingExitのDlsite用サムネは6年前に作った物です。
それがこちら。

6年前はこんな感じがスタンダードだったんですよね。
ゲーム内CGをちりばめて、R18CGも見せて、CG数とかも書く。

しかし時代は進みました。

「同人RPGって何?」という時代から「どんな同人RPGかな~?」
と吟味される時代に移り変わったのです!(知らんけど)

そうなってくるとサムネの役割は「説明」ではなく
「期待感」や「広告」の比重が大きくなってくるんじゃないかなと。
そうなった時に細かいエロCGが散りばめられたデザインは、
時代にあってないかもなということで・・・新調します!

簡体字翻訳とバランス調整を実装できたタイミングで公開といきたいですねー。
相変わらず絵は下手なんですけど、
折れ直(折れた直剣)だけはいい感じに描けたので大変満足しております。


翻訳の今後

まずは1言語、簡体字の安定動作を確認したいですね。
問題ないようなら、次は英語の翻訳を依頼していこうと思っています。
作って頂いた翻訳システムに2言語実装するのは未知のゾーンなので、
慎重にやっていきたいところ。

KingExitは40万文字という大ボリュームなので、
引き受けてくれる人を探すところも頑張らないといけませんね。
まずは以前から稼働している【協力者募集フォーム】に募ってくれた人に
連絡を取っていく予定です。

翻訳だけでなく様々な分野で協力者は随時募集中ですので、
気軽に応募してくださいね★
※必ず採用・返信する物ではありません。


最後に

もし今回の記事で「紅唯まと頑張れ!」
「サムネはおっぱい出しとけばええねん」
と思っていただけたら『★いいね』よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索