レベル1 2023/11/30 21:40

「シロウト家出娘と俺 Sweet Days」進捗報告#13

いろいろ進捗報告!

どうもクラムチャウダーです!
ついに11月が終わり、2023年も残り僅かになってきてしまいましたね……やりたい事は沢山あるのですが身体が……身体が付いてこない!!
あまりにお腹の調子が悪いので病院に行ったら過敏性大腸炎と診断されました。
……あ、これゲームをちゃんと完成させて休まないと治らない奴ですね。
薬を飲むことで大分マシになりましたので、なんとか作業は進められそうですが、いつものペースで進められないのがもどかしい。
まあ、長期開発で体調を崩すのは希に良くあるのでなんとかなると思います。
多少スケジュールに影響しそうですが、ゲームの素材自体はぱるとねるさんのおかげで順調に上がっていますので、後は私がどのくらい踏ん張れるかですね。
ただ、この状況ですとSweetDaysの年内リリースは難しいかもしれません。

実績機能を搭載する予定です

※まだ実績の具体的な内容は検討中の段階なので変わるかもしれません。

コメントでご要望を頂いた「実績」機能なのですが、私も入れたいと考えておりましたので実装する事にしました。
こちらはゲーム内のCGやHシーンイベント収集以外でプレイヤーの行動により達成できるやり込み要素となります。
機能としてはある程度形になりましたのでスクリーンショットを出してみましょう。


夏帆シナリオの実績(5ページ中3ページがこちらの実績に割り当ててあります)

心寧シナリオの実績とか……何となくお話の想像が出来るでしょうか?

こちらは玲未シナリオですね。
達成できるとメダルアイコンが表示されます。
ちなみに今考えている実績数は全て合計すると100以上ありまして……めちゃ実装が大変だけどいけるかな……!?
それから、ちょっと悩んだのは実績のカウント方法でして……前作のセーブデータには記録が残っていない物があるんですよね。
そういった物はSweet Daysをプレイして達成していただく事になりそうです。(その代わり、あんまり大変なのは入れない予定です……)
セーブデータを見て達成していることが直ぐ分かるものに関してはゲームプレイ中、日付切り換えなどのタイミングなどで判定を行って反映させる予定です。

今回微妙に絵面が地味……とはいえ、毎回良い感じのスクリーンショットを出していくのは難しいですね。
何しろこういった地味な土台もゲームの重要な要素です。

フォロワー以上限定無料

ローカライズを進めています

無料

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

玲未アニメカットのラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索