猫3 2024/02/24 17:56

「理想のおとうさん」v1.1.0 更新: なでなで機能実装!


こんにちは!
最近は暖かくなったと思えば急に寒くなったり、何かと体調が悪くなりやすい時期ですよねぇ...。花粉も出てきて参っております。

「理想のおとうさん」ですが、v1.1.0アップデートを実施しました。

既にDLsite、Fanzaの方では反映されておりますので、改めてダウンロードをお願いします。(反映されない場合はキャッシュを削除してからお試しください)

v1.1.0 アップデート

データの移行方法等はゲームファイル内にある「お読みください.txt」をご覧頂ければ幸いです。不明点があればお気軽にコメントください。

新規機能

なでなで機能(β)実装!

さきちゃんを好きな時になでなで出来る機能(β版)を実装しました!
通常時と会話時ならさきちゃんをいつでもなでなで出来ます。 (※イベント時、エッチ時はなでなで不可)

さきちゃんの近くに行き右下の「撫で」ボタンを押下するか、「F」キーでなでなで出来ます。

好感度や状況によって反応が変わったりもします。
好感度が低いと嫌がられたりも…

やっとさきちゃんをなでなで出来るようになりました。なでなでしてみたい方は、ぜひお試しください!
この機能に関しましてFBや問題等あれば、ドシドシコメント頂ければ幸いです!

その他

・解像度2560x1440に対応しました。
・声優様に新たに台詞を収録して頂き、ポージング機能に専用の反応ボイスを複数追加しました。
・「背伸び」ポーズを追加しました。
・「手ハート」ポーズを追加しました。
・ポージング機能中でもタブレット画面が利用できるようになりました(盗撮カメラを使ったりに使えるかと思います)

不具合修正

・公園やゲームセンターにいる時でも、夜0時頃になるとさきが「おやすみ」と言ってくる問題を修正
・監禁時に子供部屋以外からさきちゃんを呼ぶと、檻をすり抜けてプレイヤーのもとへ来てしまう問題を修正

友達DLCの進捗

本作は会話システムや移動管理システム等、基礎的な部分も大半自作しているのですが、もともとヒロイン一人を前提に作っていたので、割と大規模な改修が必要となってしまいまして、現在少しずつ改修を進めています!

現在はさゆちゃんをゲーム内に取り込み、実際に歩かせたりするところまで出来ています。 あとは会話関係やキャラステータス、イベント回り等やっていきます。

終わりに

今月は「理想のおとうさん」に関連して頂いている案件を複数処理しておりまして、久々の更新となってしまいました...。こちら、近々お知らせ出来るかと思います!

3月はやっと友達DLCに本格的に取り組んでいけそうです。なるべく早く完成させられるよう頑張ってまいります!

今回は以上です!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索