UnholY CreatioN 2022/10/19 20:17

ボス拘束攻撃を制作中…


なのですが、ネタバレ防止のため載せられないんだなぁ…。
ってことで、今日は趣旨を変えて久しぶりにTRPG風ゲーの今後についてでも語っていきましょうか。


前回は確かユーザーがカスタマイズしたPNGデータを読み込み、服装をオリジナルのものに変更できるようにしたという話をしましたね。


あと、ユーザーが用意した立ち絵のPNGデータを読み込んで主人公をオリジナルキャラに変更できるシステムも追加した…まで語ったような気がします。


他には…受精って語りましたっけ?
ちょっと記憶が無いのですが、中田氏された場合などに妊娠判定のダイスロールを行えるようになりました。
これは淫媚値ダイスロールを利用し、成功してしまうとスキルの妊娠を取得してしまうというもの。
アイテムは体力ゼロ時に失いますが、スキルはゲームオーバーまで保持しているため、妊娠を持っていると妊娠エンドに飛んでしまいます。
こういう使い方も出来るってことですね…これ(エンディングなど)のエディタも作らないといけないのかぁ…大変だなぁ…。

ここから先はまだ全然作っていなかったりします。穢神楽で手一杯…というか、普通は二つのゲームを同時進行とかしないもんですよ。というか個人でゲームを作っている時点で頭おかs(ry
今後もTRPG風ゲーは穢神楽の制作の合間に、製品化に向けて更新していこうかと思っておりますが、基本的に隔月ペースくらいで、有料プランの方へのお礼の意味も込めて更新出来たらなぁ…と思っています。

今後やることとしては

・オリジナルモードのランダムエロトラップダンジョンを拡充していく。(目指せ100イベント)
・背景をAI出力のものに差し替えていき、自由に変更できるシステムを構築していく。
・ゲームブック的な謎解き有のストーリーの構築。(選択肢のツリーがヤバいことになりそうだぜ…)
・それに伴いマニュアルでのセーブロードシステムを構築。
・ストーリー基本設定用のエディターの用意。
・カスタマイズ衣装を複数用意。(風変わりな衣装、ユーザーが任意に選択できる)
・BGMの扱いの決定。(カスタム可能にするか…?)

こんなところでしょうか。
片手間で作っている小規模ゲームということもありますので、販売時には500~800円前後のお安い値段を設定しようかと思っています。
Lv2以上の有料プランの方には全員にプレゼントってのもいいかもしれませんね。

あとはまあ…ユーザーカスタマイズしたデータを公開できるシステム…ってのは個人レベルではちょっと難しいかもなぁと思っています。主にセキュリティの面で怖い…ウィルスなどに対して責任が持てない。

こっちも大変だなぁ…ゲーム制作なんて並行してやるものじゃないなぁと思いつつ、なんだかんだでTRPG風ゲーも気に入ってはいるので進めたいなぁとは思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索