UnholY CreatioN 2023/08/30 19:04

TRPG風ゲー更新など(9/1アップデート)

コミッションが来るのを待つ間、TRPG風ゲーのアップデートをすべく頑張っていましたが…。

…。

AC6楽しいです(^q^)
とりあえず今日全エンディング3種を確認できました。
いやぁ、AC6は強敵だらけでしたね…スタンニードルランチャーの性能に気付くまでは。

私は過去作はACfAをプレイし、その他はAC2AAをやった記憶があるかな…程度のにわかですのでACとは何かを語れる立場にないですけど、とりあえずAC6は十分楽しめました。
さあ、次はSランククリア…いや、ゲーム作ったりコミッションを受けないといけないのでそろそろ止めないと…誰かミシガン総長の口調で止めてください。

TRPG風ゲー更新


まずタイトルにあるようにTRPG風ゲーの更新を行いました。
TRPG風ゲーということでダイスロールは必要だろうということでこの形にしておりましたが、これは制作当初から完全に運ゲーだと思っていて何とかしないといけないとも考えていました。
そこでまあ月並みの解決方法ですが、ダイスロールの代わりにゲージチェックという、左右に動くバーを真ん中で止めるアレに差し替えてみました。
私的にはそれほど悪くないと思いますが…どうでしょう。あと、とてもクリアしやすくなったと思います。(難易度要調整か…?)

※9/1追記
いただいたご意見を参考に「ゲージチェック速度」を調整できるオプションを追加しました。

他にはUIにゲージを追加して見やすくしてみたり、イベントをいくつか追加したり、それに伴ってイベント画像を追加したり…いろいろ行っておりますので詳しくは更新履歴をご確認ください。


コミッション受付は8月31日まで

あと、コミッションの受付は今月中とさせていただきます。
すでに何件かご依頼いただいておりますが、この中から2件選択させていただこうと思っております。
お気軽にご依頼くださいませ。

来月はこんな調子でTRPG風ゲーをいじったり、穢神楽のバグ修正や追加要素を(出来れば)行っていきたいと思っています。
TRPG風ゲーはどこを完成とするかはわかりませんけど…納得いく感じになったらDL販売かファンサイトでの加入特典か、どちらかにしようと考えています。
とりあえず、来年3月を目途に開発を進めたいですね。

【 Lv2ガチャガチャをおごってやろうコース 】プラン以上限定 支援額:500円

UnHolY JaiL TRPG ver.23.08.30

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索