妹すたー 2023/09/24 09:30

オナホールクエストの配信ガイドライン

なんと!嬉しいことにゲーム配信についてお問い合わせがありました!
オナホールクエストはアダルトグッズメーカーさんや販売店さん等の寛大なご許可により、実際の企業や商品実名で登場する前代未聞の同人ゲームとなっております。
全てはオナホールへの愛から生まれたゲームですので、ゲーム配信は本当にありがたいです!

オナホールクエストの配信ガイドライン

当サークル妹すたーは、当サークルの作品「オナホールクエスト」からキャプチャーした映像やスクリーンショットを利用した動画を、適切な動画共有サイトに投稿することを歓迎します。
実況やコメントなど、ご自身の創作性やコメントが含まれた動画の投稿や配信を行ってください。
ただし、当ガイドラインに従っていただく必要がありますのであらかじめご了承ください。
禁止事項はいくつかありますが、萎縮せず楽しくプレイしていただけると制作者は喜びます。
むしろ割と何を言われても平気なので、素直な感想で自由にプレイしてください。
そして。
大好きなオナホール業界が少しでも賑わえば幸いです。

収益化について

各動画共有サイトが正式に提供する広告収益やパートナー機能等を使用して収益化する場合に限りご利用いただけます。
お客様が投稿した動画を販売したり、動画や配信を視聴するために対価を徴収する行為は認められません。

動画配信サイトについて

オナホールクエストはアダルトゲームですので、現状ではFC2アダルトでのゲーム配信が最もおすすめです。
ニコニコ動画はモザイクや編集で工夫すれば削除基準をクリアできそうですが、Youtubeの場合は恐らくゲームタイトルの時点でガイドラインに違反しそうなので難しいと思われます。

Hシーンの投稿について

ゲーム内のHシーンもコメントや実況があれば投稿可能です。ただし冒頭10クリックまででお願いいたします。冒頭10クリック後はSKIP機能で飛ばしていただければ、編集せずにそのまま投稿や配信が可能です。
※Hシーンとは声優さんのボイスを伴うシーンのことを指します。画面右上に「ボイス再生中」と表示されます。その他のHシーンは投稿や配信が可能です。
※多少クリック数が前後しても問題ありません。善良にご配信いただければOKです。

また、例外としまして。ゲームに収録されておりますHシーンのボイスをオフにして、ご自身のお声と演技でアテレコする場合に限り、Hシーンの全てを投稿、配信することが可能です。ただし、セリフや台本の著作権を手放すわけではありませんので、アテレコした音声を販売する等の行為は禁止といたします。あくまでもゲーム配信の中でご自身の独創性として許可いたします。

ゲーム内のオプションにて、会話音声をOFFにすればスムーズかと思われます。

オナホールの感想について

オナホールは人それぞれ評価が異なるものです。
誰かにとって使えないオナホが、他の誰かには最高のオナホになりえます。
合う合わないなどの感想は素直に話していただいてOKです。
悪意さえなければ、自由にオナホ語りしていただければ幸いです。

妹すたーの意向について

Vtuberさんや配信者さんに全力で寄り添う人と思ってください。
・予定が合う限り全ての方の配信に参加します
・配信中に呼びかけてくれたら質問に答えます
・制作者に来られるとやりにくい場合は息をひそめます
・配信を途中でやめても大丈夫
・配信予定を取り下げても大丈夫
・配信でバチボコにツッコミをいれても平気
・その他ご相談やご質問もお気軽にどうぞ

僕としては実況してもらえるだけで嬉しいですし、配信者様とファンの皆様が盛り上がれればこの上ありません!
下記のフォームからご連絡いただけましたら告知のお手伝いをいたします。
簡単な連絡フォーム

禁止事項

・各動画共有サイトのガイドラインに反するもの。
・実況やコメント等の創作性のある要素が含まれないもの。
 (例:ゲーム映像を流すだけのもの)
・他者の誹謗中傷を含むもの。
・第三者の権利侵害や犯罪行為を肯定するような表現を含むもの。
・ゲームに登場する企業や個人のイメージを不当に損なう内容のもの。
 (ただしホットパワーズ様の製品「オーガブラック」については愛があればこの限りにあらず)
・ゲーム内の要素(ボイス、BGM、挿入歌等)を分割し、個別に投稿または配布する行為
・公序良俗に反する行為や目的、暴力的な表現、反社会的な行為や目的、特定の信条や宗教、政治的発言のための利用を含むもの。
・その他当サークルが不適切と判断するもの。

その他

お客様と第三者との間でトラブルが発生した場合は、お客様の責任にて解決してください。当サークルおよびゲームに登場する実企業や個人は、一切責任を負いませんのであらかじめご注意ください。

本ガイドラインの内容は変更や更新される場合があります。投稿及び配信前に最新のガイドラインをご確認ください。

ご質問がありましたらこの記事のコメントか、Ci-enのメッセージ、もしくは妹すたーのX(旧Twitter)のリプやDMにてお問合せください。もし3日以内に返事がない場合は気付いていない場合がありますので、誠にお手数ですが再度お問い合わせください。

同人音声サークル妹すたー
2023年9月14日 制定

オナホールクエストのご購入はこちらから

①パッケージ版(2300円+送料400円)→Booth

②パッケージ版+コラボオナホール(3520円+送料500円) →ホットパワーズ通販
※6000円以上で送料無料

③ダウンロード版(2200円) →DLsiteFANZA

※ダウンロード版とパッケージ版の違い
ダウンロード版に大山チロル様Ver.の主題歌を封入したものがパッケージ版です。

Hey!妹すたー機能

ご実況中に分からないことがありましたら、
Siriを呼ぶ要領で「Hey!妹すたー」と仰っていただければ、
コメントにてお答えいたします。
もしいなかったらすみません!!!

おまけ「配信する上で必要そうな情報」

なーんとなく配信する上で必要そうな情報をまとめてみました。

①同人音声サークル妹すたーについて
サークル名の読み方は「まいすたー」です。
「いもうとすたー」と呼ばれがちですが気にしていません。
配信で間違っても大丈夫。

「音声作品」と呼ばれるHなボイスドラマを作っている同人サークル。
オナホールが好きすぎてオナホメーカーさんと仲良くなるほど。
特にホットパワーズさんとは仲良しです。
好きが高じてオナホールを題材としたエロRPGを作りました。
それがオナホールクエスト。

②オナホールクエストが異例にして唯一無二なところ
ゲーム内のHシーンがほぼオナホールを使ったシチュのみ
実在するアダルトグッズ会社や販売店そして商品が実名で登場
全Hシーンを音声作品に再編集した購入特典が付属

③ゲームの大まかな流れ
ゲームは前編と後編に分かれています。全編は頻発するHシーンをこなしながら魔王を倒すまでの物語。Hシーンをスキップすれば1時間くらいでクリアできると思われます。後半は本格的なRPGパート。真の敵を倒すやり込み要素となっております。ここから自由度が増します。レベル上げのような作業は必要ないので、やり込み要素ながら意外と配信には向いていると思います!嬉しいことに最後までプレイしたユーザー様からご高評を得ております!最後まで配信してくださってももちろんいい、というかウェルカムなのですが、かなり長くなるので無理そう。視聴者さんの反応が良ければワンチャン。

④迷ったら妖精さんに話しかけて
メニューで妖精さんと話せば次の目的地を案内してくれます。これさえ押さえておけば迷わないかと。他にも攻略本をテキストファイルで同梱しておりますので、どうしても迷ったらそちらも参考にしてください。

⑤イラつくミニゲームが配信向け
ゲーム内に登場するホットパワーズのトイレから挑戦できます。
突然始まるアクション要素にかなりのプレイヤーを困惑させました。
僕もなぜ作ったのか思い出せません。
RTA配信なんかもできるかも。

⑥主題歌と挿入歌はオナホ屋さんのバンドが制作
コレ、いまだに凄すぎて理解が及びません。
アダルトグッズメーカー「ホットパワーズ」の中の人たちが中心となって結成したバンド「ホッパッピース」の楽曲を使用しております。
エンディング曲以外は全てオナホールの主題歌なんですよ!
ホットパワーズ、正気か!?(笑)
しかも名曲だらけ!楽曲のレビューなんかも配信向けかも。

⑦実在のメーカーや販売店について
各社の実在する商品が武器や防具、アイテムとなって登場します。商品を知っている視聴者さんがいらっしゃれば盛り上がるかと!
ホットパワーズ様、キテルキテル様、タマトイズ様、信長トイズ様、リグレジャパン

ゲームには全く登場しませんが、「ビデオ館24」さんのお陰でゲーム配信が実現できたことはお伝えしておきましょう。ゲームには全く登場しませんが。

⑧他にも特別出演が多数登場します
ゲーム内に実在する人物が登場しているので補足しておきますね。
急にどうした?みたいなキャラが出てきたとしたらだいたいこちらの面々です。

命わずか先生
 ホットパワーズさん経由で知り合ったオナホ愛あふれる漫画家さん
オナホ動画HD オナ郎
 自他ともに認めるオナホ界最強のレビュワーさん
佐藤さん
 一般人のアナルを再現したオナホ「佐藤のアナル」の本体
 佐藤さんを題材とした同人誌や音声作品が存在する
 オナホにテーマソングがあり自らボーカルを務める
 説明するとキリがないので佐藤のアナルのリンクをご覧ください
ヒゲアブラー
 ホットパワーズさんと仲が良いのでご縁ができた信長書店の広報さん
メルティス姫
 ゲーム作りの大師匠Remtairyさんの作品に登場するキャラクター
もれ
 野生の広報こと有名オナホ配信者さん
よんなな
 ホットパワーズさんの製品であるオーガブラックを最も憎み最も愛された者
酒場で飲んでいる人々
 ゲームに登場できる企画に参加して下さった方々です
 応募時に考えていただいたセリフをそのまま話すので酒場はかなりカオスです

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索