AMBER OWL 2023/11/30 23:32

琥梟週報 第54号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

やべぇほど寒い
月半ばくらいまでは日中なら暖かく、日が沈んでも平気でしたが、
後半からはもうめっきり冷え込んじゃって、自転車を漕ぐのがつらい。
皆様も体調崩されぬようお気を付けてもろて。

さて、今回も内容は近況報告。絵は少しだけです。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成してました。
今月は1件の納品を完了。
リクエストありがとうございました!

1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1729868902568808808

ご依頼者様ご本人でございます。Vtuberさんですね。
人形使いの魔術師らしい。

「高慢で生意気」という性格設定がございましたので、
礼をしてるけど顔つきは見下してる感あるポーズで描いてみました。
カーテシーってやつを一度描いてみたかったんですよね。

2つ目のポーズは人形使いによくある多数の人形を展開するポーズ
人形を操作するには明らかに指が足りませんが、魔術師なので大丈夫です。


ところで、本リクエストを最初にお送り頂いたのが 昨年12月
再送要請を経て遅れに遅れて およそ1年後のいま納品 したわけですが、
その間にご依頼者様のバーチャルボディが替わってまして

リクエストをお送りいただいたときにはひんぬーボディだったんですが、
納品後にご依頼者様のアカウント見たら爆乳姉ちゃんになってました。

Vの方で受注から納品まで時間を空けるとこんなことになっちゃうんだなぁ…
待たせてしまった上に旧ボディで納品しちゃって申し訳なかったデスネ…。


今月のノルマとしては月前半の内に制作・納品完了…だったわけですが。
納品できたのは月末。
Uberの収入がよろしくなかったもので月前半に作業ができず、
予定から半月遅れになってしまいました。

それと次の再送要請を今月中に行う予定でしたが、まだ出来てません。
資金状況が芳しくなく、ちょっと今後の見通しが取れていないためです。
ご支援者様特典のメイキング記事執筆も溜まっちゃってますしね…。

12月のUber配達で稼げて資金に余裕が持てそう&時間が取れそうで
見通しが取れ次第再送要請を行おうと思います。



ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事更新。また?

前述の通り、月前半をUberに費やしたため作業できず、
後半はコミッションドット絵作成に手を付けていたため、
メイキング記事には手を付けられませんでした…。

ほんのちょっと文章を書くのは進んだんですが
これで負債は4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分・10月分・11月分-8記事の負債となりました。やべえ。
来月中には1ヶ月分は書いて負債増加だけは防がないと…。

11月分の#21は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには、ご支援特典が遅れまくっていること、
重ねてお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

前述の通り月前半の稼ぎがよろしくなかったです。
なぜか急に暖かくなりましたからね…。過ごしやすければ出前注文は減ります。

減った分は稼働日と稼働時間を増やしてカバー…したかったんですが、
カバーしきれず非常におつらい収入額となってしまいました。

月後半に冷え込むようになると稼ぎは回復。
渋秋」を脱して冬になってくれたかな…?と思える程度には
忙しなく稼げるようになってきてます。

ただそれでも月前半の稼ぎの低さをカバーするには至らず。
今月の銀行預金残高はちょっとマイナス
先月のプラス分と相打ちといったところ。

つまり、余談の許されぬ首の皮一枚状態になってます。
来月はボーナス需要&クリスマス需要&年末需要に乗って稼ぎまくらねば…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
12月はジャリンジャリン稼げる連荘状態となるはずです。

官公庁と一般企業でボーナスが出て皆さん財布の紐がゆるゆる
ちょいとご飯を買いに外出するには辛い冬のお寒さ
クリスマスのチキン配達需要&年末年始のご馳走配達需要…と
稼げる条件が揃いまくってます。

前述の通り、現在預金残高がマズい状況でございますので、
来月は配達稼働日と稼働時間を増やして稼ぎまくります。
めざせ銀行預金残高大幅プラス。冬支度用の金も稼がないとね…。


Skebリクエスト分のドット絵制作
現時点で納品待ち状態のリクエストはございません。
が、再送要請をまだ送信してないリクエストが多数。

ただまあ、ちょっと見通しの取れていない状況なので一時休止です。
遅くとも年明けには年始の配達需要が落ち着いて再開できるはず。
Uberの稼ぎ次第では年内に再開できるかも。頼むぞUber。


メイキング記事
4月分「#14」だけは来月中に仕上げます。
どうにかして時間をこじ開けて原稿書きます…。

「#14」の1記事に収まりそうにないので「#14-1」「#14-2」で
2記事に分けることになりそうです。
4月ご支援分で2記事読めるようにする予定なのでご安心ください。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索