AMBER OWL 2023/12/31 20:56

琥梟週報 第55号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月半ばくらいまで冬らしい寒さでしたが、ここ最近は暖かくて過ごしやすい。
暖かくなりすぎてもまあ困るんですが、いまくらいがちょうど良いですね。

さて、今回も内容は近況報告。絵はございません。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。




ドット絵

忙しかったので1ドットも打ててないです…。
そろそろ失ドッ死 しそう。

いや本当にあるんですよ「失ドッ死」。
どんどんココロが枯れていって飢える感覚があります。
さすがに本当に死ぬわけではないですが、非常にとても苦しい。

あとブランクが空くとドットを置く感覚・センスが鈍ってしまう。
感覚・センスは言語化・法則化が難しい部分なので、一度鈍ると取り戻すのに苦労します。
どっかでリハビリしたいね…。



ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事更新。また?

月の頭から終わりまでUberがめちゃくちゃ稼がせてくれたので配達に注力、
注力しすぎた結果、メイキング記事にはほぼ手を付けられませんでした…。

時間作って「#14」前後編だけは仕上げるつもりだったのですが、
前編「#14-1」は文字原稿部分が8割終わった程度で画像が一切準備出来ていない状態、後編「#14-2」は手つかず状態です…。なさけない…。

これで負債は4月分・5月分・6月分・7月分・8月分・9月分・10月分・11月分・12月分-9記事の負債となりました。
2023年分の3/4やんけ…。早く返済しないと…。

12月分の#22は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには、ご支援特典が遅れまくっていること、
重ねてお詫び致します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

今月はモリモリ稼げました。

月前半~半ばあたりまで寒かったので、そのおかげで配達需要が大量に。
寒さが厳しいと配達に出るときの体力消費が激しかったですが、
配達員が少なくなってる分ガッツリ稼がせていただきました。

後半はいわずもがな、クリスマスと年末需要で大忙しでした。
ケンタとモスと配達先をグルグルする毎日。もうチキンは見たくない。
まあ荷物受取るとき梱包箱に入ってるので直接見てはいないんですけども。

この仕事はいつ配達需要が消えて稼げなくなるか分からぬ不安があるので、
稼げると見れば配達稼働日と時間を増やしまくって稼ぎます。

結果、週6日配達、週7日配達、週7日配達、週6日配達とやりすぎてしまい、
他のことには一切手がつけられませんでした…。
大掃除も出来てません。部屋は汚いまま。いやだねえ…。

がんばった分それなりに収入増となるのがUberの良いところ。
今月の銀行預金残高はガッツリプラス
先月のマイナス分を取り返してなお増えたくらい。やったぜ。

ただ、やっぱりまだ余裕があるとは言えない残高です。
もし自転車が故障して修理したり、なんぞ必要なモノを買ったりすれば
即危険域に突入します。
年始にもう少し稼いで余裕を生み出しておきたいですね…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
1月も正月需要でジャリンジャリンの配達バブルとなるはずです。
実際、そのバブルを見越してか、Uberからは正月限定で一定件数配達達成ボーナスが追加提示されてます。大した額じゃないけど

成人の日あたりまでは配達需要爆増の状況が続くはず
なので1月2週目あたりまで、月前半はひたすら配達するつもりです。

前述の通り、預金残高に余裕がある状況ではございませんので、
正月需要に乗じて稼ぎまくります。
来月も銀行預金残高大幅プラスを目指します。金金金



メイキング記事
4月分「#14」だけは来月中に仕上げます。先月も同じこと言ってたけど

正月の配達でガッツリ稼げれば、後半は作業する余裕が生まれるはずです。
#14-1」はおよそ6割~7割くらい作り終わってるので、
来月中には「#14」の前後編2記事はなんとか更新できるはず。

できればあともう1記事「#15」も書いて負債の消化を進めなければ…。


Skebリクエスト分のドット絵制作
余裕があれば年内に再送要請を開始するつもりでしたが、
そんな余裕はございませんでした。無念なり。

メイキング記事の負債がマズい状況なので、まずは記事執筆を優先します。
月に3~4記事ずつ記事を描けば3月か4月には記事負債が消化できる計算。

記事負債の消化が終わったら一旦ドット絵のリハビリ
再送要請送信再開はそれ以降になりそうです…。
流石にもうリクエストを送信してくださったクライアントの方も忘れてそうですが、ケジメのために再送要請だけはしておきます。



本当は「来年1年の目標」とかもここで書いておきたかったのですが、
状況が状況なのでそんなことを言ってられる状況でもない。
ひとまずはメイキング記事の負債消化Skebリクエストの再送要請を進めるというのを当面の目標としておきたいと思います。




今回の記事はこのあたりで。

本年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくおねがいします。
では、良いお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索