AMBER OWL 2023/08/31 23:39

琥梟週報 第51号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

暑。
盆以降はいくらかマシになりましたが、前半は地獄みたいな暑さでしたね…。
まだまだ残暑が続くようですので、ご覧の皆様も熱中症や脱水には重々ご注意くださませ。

さて、今回も内容は近況報告。絵は少しだけです。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きとってんというお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成してました。
今月は3件の納品を完了。
リクエストありがとうございました!

1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1686849719270854656
ご依頼者様のオリジナルキャラ。
夢想家・空想家で巨大なハンマーで物を叩くと他のモノに変化させるとか。

でっかいハンマーにゴーグルにブーツに作業着。
エンジニアっぽい感じが個人的にツボでしたので、その辺の質感を重視してみました。
ハンマーで殴るアクションポーズは「自由な空想家」というキャラ設定に則って、楽しんでポカンと一発やる感じに。
してみたんですが、なんか背後から忍び寄って後頭部ぶち抜く急襲みたいなポーズになっちゃった感ある。


2件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1689269844292640768
こちらもご依頼者様のオリジナルキャラ。
「生きた武器」で手足を様々な武器に変形させて戦うようです。
顔グラの表情差分もリクエスト頂きました。

扱う武器がよりどりみどりでしたが、今回は腕をキャノンに変形させてエネルギー砲を撃つ感じにしてみました。
こうした細かい人工物はディティールをどこまで込められるかの勝負、ドッターとして腕が鳴るというもの。

また、今回同じクライアント様から2件目のリクエスト、
かつ前回打たせていただいたキャラの相方的なキャラクターでしたので、
ありあわせの素材で「捏造ゲーム画面」も作ってみました。


▲捏造ゲーム画面

ベルトスクロール的な感じ。背景が貧相ですが…。
背景に使えるドット絵の素材準備をもう少ししておくべきでしたね…。


3件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1697155365794906595
こちらもまたまたご依頼者様のオリジナルキャラ。
乳がデカい! 乳がでかい……乳がでかい。

ポーズ内容に指定を頂いてまして「官能的で魅惑的な待機ポーズ」「金色の鉤爪ガントレットを使った印象的なアクションポーズ」をご希望いただきました。
こういう指定があると「このキャラクターならこういうポーズをするかな…いやしないかも…でもするかもな…」と悩まなくていいのでとても楽です。
ポーズ案の在庫吐かなくていいですし

クライアント様は長らくお待たせしてしまいましたが、待たせた分のご好評はいただけたので良かったです。いや待たせたのは良くないんですけども。


目標は8月11日の納品締切までに2件納品。結果は3件納品
3件目は昨年12月にキャンセルさせていただいたリクエストに再送要請を送信しまして、それで再送いただいて成立したリクエストだったんですね。

一応、目標分以上の納品は出来たということで、今月のアガリは上々。
と言いたいところなんですが、別のとこでトラブったので微妙です。
詳しくは後述。




ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事またかよ?
なんとかスキマ時間を見つけて記事を書きたかったのですが、金が入り用となりまして…。
金のためUber配達日・配達時間を増量した結果、全く書けませんでした…。

3月分・4月分・5月分・6月分・7月分・8月分と-6記事の負債に。半年分やんけ…
8月分の#18は予定地のみこちらに記事を立てております。
ご支援いただいている皆さまには重ね重ね本当に申し訳ありません…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。
夏といえば配達日和、今月もしっかり稼がせていただきました。

先月に引き続き猛暑が続いたため配達需要はストップ高の状態。
日中6時間程度配達に出るだけでポンポン配達に呼ばれて良い額が稼げます。
夕方・夜間にもういっちょ配達に出れば更にドン。

じゃあ相当儲かったんじゃあないの?」と思われるかもですが
11日までSkebドット絵制作に注力したため、稼げたのは実質20日分のみ

さらに前述のトラブルが発生。
自転車の前輪ホイールが寿命を迎えたのか、あらぬ形にひん曲がってしまい、ホイール、タイヤチューブ、タイヤゴム全交換の憂き目に。
その修理費でガッツリと金がぶっ飛んでしまいました…。

想定外の出費を補填して家賃を支払わねばなりませんでしたので、後半~月末も予定以上にUberの配達へ出働。
そのためメイキング記事の執筆時間が犠牲に…。

トラブルはありましたが、たっぷり配達に出た分たっぷり稼がせてもらいましたので、今月の銀行預金残高は少々のプラス
プラスと言ってもまだレッドゾーンを脱するほどのプラスにはならず。
自転車修理費さえなければ余裕でレッドゾーン脱出だったんですけどね…。





今後

さて、今後の予定について。


まずはUberの配達
残暑が続き配達需要がある月前半の内に稼げるだけ稼いでおきます
後半に秋らしい涼しく過ごしやすい季節になってきたら渋秋の到来。
配達需要が無くなってUber配達員は死滅します。南無阿弥陀仏。

死の渋秋までにはそれなりの生活費程度は稼いでおきたいところ。
後半も運が良ければ雨や台風などで配達需要が出てきて稼げるかも?
繁華街をうろついたりして金にしがみついて生き残れるように頑張ります。


Skebリクエスト分のドット絵制作
いまのところ承認済み・納品待ちのリクエストはありません。気楽。

9月に入って一段落ついてから、再送要請送信を再開しようと予定中。
再送要請分の制作・納品は無理しない程度に、月1~2程度でやっていこうと思います。
まあ再送いただけるかどうかがクライアント次第なので、このあたりの予定は未定。再送要請全部スルーされるとかも有り得ますからね…。

メイキング記事
3月分「#13」 だけはもう絶対に書いておかねば…。
もう半年分溜まっちゃってますからね…。ご支援者様にブチ◯されてもおかしくはない。

ひと月に1記事では溜まってる負債分の消化が間に合いませんので、来月中に2記事はどうにか書こうと思います。できれば3記事





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索