ねたくねえええええい

ちっす
ねこにぼしラクガキ工房です!




はい、何とか生きてましたあああああああ空元気だよ
いろいろ備忘録的なこととか書いていきたかったはずが
いかんせんほら……アレ……遅筆で。。。。しつけぇね。。。ごめん
日常的な事を書くにも作者の日常とか誰が興味あるんやって事でね……
できるだけ創作の事をメインに発信できればと思っておりつつ…
しかしたいした進捗もお伝え出来てないのが現状…


ふと見返したネームがめちゃくちゃ汚い


暗いな……

自分でもネーム見返してえっどういうこと?って箇所が多々ある
でもこれをスキャンして、コマ割りしていくんだ…
あとはそのままレイヤ重ねて描いたり裏紙に描き殴ったものをスキャンしたり……

3時間で1Pあげる!とかひと月で20P!とか夢のまた夢です
そもそも
こいつはなぜたいした画力も無いのに、
そんなに筆が遅いのか?


皆様そうお思いでしょう……
それは……

((眠気が半端ないからですかね))(超震えた小声)

ああショートスリーパーになりたい
寝ても寝てもずっとねむいよ




調べてみたところ、





絵を描く=作業
と思うとたちまち眠くなるらしいぞおおお!!!!!!!!!!!!!!

やばいめちゃめちゃ思い当たる……



線画とセリフ入れの時めちゃめちゃ眠い、
つまりまだ最初の段階、これからまだまだあそこ加筆して、ここベタで、ここグラデで……
って後の作業が山積状態の際、脳が現実逃避を起こす……ってコト?!
たしかに仕上げの時はまだ割と生きてる気がする……早さもまあまあ……

唐突ですがせっかくなのでいろいろ集めた
「作業没頭アイテムシリーズ」があるので紹介してみる

参考になれば……
※効き目個人差あるよ





ひだりから
①カフェイン
言わずと知れたあのカフェイン
一粒200mgいり、半分に割れる仕様
一粒のんでも爆睡したり、逆に半錠でもギンギンギラギラ5時までコースになる時もある、前日の睡眠時間次第か?



②DMAE
集中力アップサプリ。
数年前に飲んでいたがまた始めた。その時効いたかは覚えていない。
脳が覚醒し眠りが浅くなる傾向になる人もいれば、逆に興奮状態が続くことで疲労感が生じ、眠くなったという人もいるという
また肩こりも同じく、ひどくなる人と治る人とわかれるらしい。
現在肩と背中が激痛なのはこのせいもあるか?尚集中力は若干てきぱき度が上がる気がする。
余談だが美容効果もあるらしいがそれはまあ知らん。



③L-Phenylalanine
書けないし読めない。コピペしてきた。
フェニルアラニンね。
L-フェニルアラニンは気分を高め、自信とモチベーションを向上させ、エネルギーを増加させ、
注意力を維持し、痛みを軽減し、間接的に渇望を減少させ、記憶と学習を助け、食欲を抑制することができます(これもコピペ)
まだ数回しか飲んでない。なんか胃がムカムカする気がするのよ。
だからまだこれといった効果はわかりません、なんかありゃ追記するかも!

あとは、




ヒノキのアロマオイル(集中力高まるらしい、確かにすっきりする。)




スーパーメントールのどあめ(近所には眠気覚まし系の飴これしかない……)


一番効いてる感あるのはやっぱカフェインかな、王道の。
飲み過ぎは良くないけどね。。。。
とまあいろいろあるのに座って寝ちゃうわけさね




めちゃめちゃ長くなってしまって申し訳ない。
こんな感じで無駄なあがきで今日も生きてます。

これだけでは何なので仕上がった原稿の一部を……
本体の冒頭数ページもいつか置けたら流れ分かりやすいかな……











攻めの乳首の描き込みって悩むよな……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索