AFFINITY SOFT 2024/01/31 23:55

あ…あけましておめでとうございます!

今更で恐縮なのですが…
あけましておめでとうございます!
今年もアフィニティソフトをどうぞよろしくお願いします。

サキュバスィートのこと

サキュバス試験をフレアベル (主人公) が受けて、
ターゲットとなる男達を魅了させ試験を合格させる!
という目的設定で作っていましたが (ここに書いたかな?)
どうもいまいちな感じだったので、
『リラクゼーションサロン サキュバスィート』に変更しようかと…。
ほんと構成がブレブレですね…でも、
マッサージを絡めた方がエロへの誘導が良さそうな気がしませんか?!


↑左が基本のユニフォームで、右が施術中のユニフォーム?

それと、ゲームシステムで細かい部分を作ったりしてました。
過去の記事に書いた内容と重複するかもしれませんがご容赦下さい。
・ライフ等 HUD部分の位置変更。
・ミニマップの表示の仕方を変更 (プレイヤーの位置によって変化)
・無敵アイテムを取得時に敵を倒した時のコンボ処理。
・ジャンプ処理の変更。
と、手を入れたのは本当に細かい部分になります…。

実は家族全員をプレイヤーキャラにしようかとも思ったんですが、
戦うゲームじゃないので特徴をもたせるのが難しいのと、
作業量が一気に増えてしまうので余計な事を考えず
予定通りフレアベルのみでいこうかと思います。

実は浮気もしていたこと

浮気しないでサキュバスィート一本で行くと決めてましたが
思い付いた事はどうしても試したくて別ゲームの試作を作ったりして…。

これは汚れを落とすゲームなんですが、
敵が汚していくので赤い弾で敵を倒しつつ
青い弾で汚れを落としていきます。
汚れを全部無くしたらバックのご褒美の絵が見れてクリアという感じでした。
いい感じで作れたな!というところで
正気に戻ったのでサキュバスィートの作業に戻りました…。

来月はサキュバスィートがもう少し形になった状態のをお見せ出来るように
頑張っていきたいと思います。

<良かったら、いいね押してね!
  • アイコン
    かませ犬 ID00013359
    どちらのゲームも楽しそうでしたw

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索