AFFINITY SOFT 2024/03/31 14:08

サキュバスィート 2024.03.31

こんにちわ!
(記事サムネはサキュバスィートとは無関係です…)
ではまず、サキュバス親子劇場から!

サキュバスィートのこと

実際に使うマップをプレイする事で見えてくるものがありました。
敵 周囲nマス内にプレイヤーが居る場合は無限に追跡させていたのですが、
それだと小さいマップの場合やアクションが苦手な方には逃げ切れず
ストレスになると感じましたので、
追跡開始からn秒で追跡終了させるようにしました。

また、システム面も効率化が上手く進み、
ステージの追加も容易にできるようになりました。
これは上手くいってよかったです!

ミニマップは収集物の量によって
処理落ちの原因になっていたのが分かったので残念ですが廃止しました。

コンボ ボーナスは敵のみのものでしたが収集物にも適用しました。
その為、より得点稼ぎが楽しめるようになったかと思います。
コンボ ボーナスは、
パワーアップ時の” 敵を倒した数x基本点数 ”になっています。

(↑動画では、敵を10コンボし収集物を半分取得を2回行ったのと、
敵を一気に20コンボし収集物を全部取得したのを比較しています)
序盤以降はパワーアップが複数個 用意されているので
上手く続けて取得しパワーアップ時間を延長し、
コンボ数を増やしつつ収集物を集めてスコアを伸ばす事が可能です。

メアリーのステージの土台もできました。
デビルワールドのようにスクロール要素のあるステージで、
メアリーはパワーアップアイテムなしで前方へ攻撃する事が可能です。
また、前後と四方向に一定時間攻撃できるアイテムも用意されています。

ルージェのステージ案はもうちょっと煮詰めようかと思っています。

液タブを買ったこと

wacomのサポートは誠意が無く本当に適当な対応をする為、
他の液タブを使ってみたいというのが以前からありました。
(wacom製品自体は今まで使ってて壊れた事がないし素晴らしいです)
Amazonで偶然見つけたんですが、
HUIONの液タブを公式 (多分) が中古を販売していたので購入しました。
安くて6ヶ月保証あり!
恐らく返品された物だと思うんですが使用感が無く綺麗な商品でした。


↑Kamvas 22 Plusです。
22インチなので大きすぎず小さすぎずで丁度よいサイズ!
ただFHDなので解像度は低いですが…。

まだジックリ使ってはいないんですが、
ジッターは無いし (クリスタのタブレット設定次第でジッター?は出現した)
視差も少ないので価格を考えるとかなりコスパ良さそうです。

ただ付属のペンの先端部分がペン形状の先に芯がないので芯が隠れるのと
描いてる最中にボタンを押すと線が途切れるのが難点です。
(ボタンを押して線が途切れるのはwacom Feel it Technologyも同様)


HUIONペンのボタンは柔らかいので軽い力でも押されてしまうので、
自分は頻繁に押してしまいストレスが凄いのでボタンは外しました。
スリムペンを追加で購入しましたが、
こちらの方が余計にボタンを押してしまう形状のようでストレスに…。
スリムペンはボタンの外し方が分からないので、
押さないように色々と試しましたが結果的に使用感がいまいちに…。

↑現在のこの状態が一番マシだけど使用感は微妙…。
本体は買って良かったけどスリムペンは買わなければ良かったです。
高いペンだったのでほんと残念です…。

良かったら、いいね押してね!
  • アイコン
    かませ犬 ID00013359
    液タブ購入もおめでとうございます

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索