AFFINITY SOFT 2024/02/29 21:40

サキュバスィート 2024.02.29

こんばんわ!

何となくサキュバスィートの親子で寸劇を作ってみました。

サキュバスィートのこと

いつも予定を変えてしまうのであまり大きな声では言えないのですが、
プレイアブルキャラはフレアベルだけじゃなく、
メアリーとルージェも参戦させようかと思ってます。

それに伴い、キャラによってゲームのルールを変えようと思い、
・敵を罠にはめるとアイテムがドロップするのでそれを集める。
・マップが霧で覆われてる中でアイテムを探す。
的なのを実装しようかと考えています。

↑悪くなさそうなので、このまま進めていこうかと思ってます。
が、また撤回するかもしれませんので いつもの与太話と思って下さい…。

イラスト作成のこと

お世話になっているBLACK PANDA様でイラストを描かせて頂きました。
BLACK PANDAガールズのSDキャラです。
https://twitter.com/otakpon2/status/1757185505312350260
楽しく描かせて頂きました~!ぐっ!

PSVRのこと

前々からVRに興味はあったんですが、
近年3D酔いが酷くなってきているのと、
そもそもPCスペックが足りないので手が出しづらかったんです。
そこでPSVRです!
中古なら安く手に入るのでお試しで購入してみました。
早速、バイオ7、エースコンバット7の体験版をVRプレイしてみたんですが、
どっちも臨場感がすごい! これは堪らない!!
と、興奮しつつ10分くらい遊んだらもう吐き気が…ぷるぷる。
酔い止めを飲んでチャレンジしてみましたがあまり変わりませんでした。
3D酔いしない人は相当楽しいんだろうなぁと思いVRゲームは終了。

で、一番の目的は…そうDMM動画ですね!
これがまたすごくて…ぐへへ。
でも、PSVRの仕様か自分の目が原因か結構 二重に見えたりで少し残念で。
あとカメラのデフォルト角度?が変えられないっぽいので不便な感じでした。
もしかして設定とかあるのかな?

そんな感じでVRは長く遊べないけど、とても楽しい体験になりました。
自分も3Dゲームを作る技術があったらVRゲーム作りたいなぁとか思ったり。

<良かったら、いいね押してね!
  • アイコン
    かませ犬 ID00013359
    サキュバスィートの3人が仲良くって楽しそうですw

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索