めがみそふと  2023/12/31 20:36

今年もありがとうございました

今年も応援してくれてありがたおうございました!

はてさて2023年も今年もあとわずかになりました。
今年もマイペースに色々とやらせて頂いたにも関わらずたくさん応援してくれて
本当にありがとうございました・・・!

思えば2023年はいいことも悪いことも色々あった年だなぁと思います。

ソフィアちゃんVチューバー

まずは年のはじめに「ソフィアちゃんのVチューバー」の企画がはじまりました。

本当に逢坂さんの好きを応援する形ではじまった企画ではあります。
「ソフィアちゃんになりたい」「もっと愛したい」を実現するために奔走した年のスタートでした。

こんな感じで新モデルができたり、

とびきりえっちぃマウスパッドができたりしてなんだか忙しいけどずっとみんなでニヤニヤしてたような気がします。

活動の方も本当にソフィアを好きな人たちに囲まれて楽しく日々行えました。
皆様からのご支援のおかげで

「好きなことを好きなように表現する」

というめがみそふとの原点を思い出すことができました。
(ここ数年はあまりに全力すぎて『最高のものを作ろう!』みたいにがんばりすぎてました)

逢坂さん、ソフィアちゃんは今はしばしの休憩中ですが戻ってきましたら素敵なソフィアの物語の続きを書き上げて皆様にお届けしたいと思っております。

ししどラボ爆誕

活動として大きかったのは「ししどラボ」がはじまったことでした。
最初はソフィアちゃんの企画をやりながらでも、イーリャさんの練習に、のように本当にお試しでやろうかとはじまりました。

それがこんなにも皆様に喜んで頂けたのは本当に嬉しいです!
スマホ特化で気軽に、ライトに、エロく!をテーマに上手くまとめられたと思います。


音声作品のように色々なキャラクターを作っていけるのも楽しいです。
(サキュバスさんやギャルちゃんの音声作品も機会あれば作りたいですね)


(おことわりの悪ふざけグッズだったのに大人気になった裸アクキー)

イーリャさんの延期

……こちらは本当に申し訳ございません。
ただいまLive2Dの技術者さんを新たにししどさんに育成して頂いています!
ソフィアとの秘密もご好評のようで、スタッフ一同作業を進めております。

2024年もイーリャさんの寝室の制作を

ソフィアで培ったLive2D技術を存分に活かして素敵な作品を作れたらいいなと思っております。

来年もめがみそふとをよろしくお願い致します!

……今年は色々と制作以外にもがんったので来年こそはめがみそふとで新作出したいです!


(まずはUSOたんが来年のスタート作品になりますかね)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索