かんころもっち 2023/11/30 15:35

11月の活動レポ

先日ビリっと静電気にやられました。
そろそろ対策を考えないといけない時期ですね。
触れたら静電気除去ができるというマグネットシートがアマゾンで売られていたのですが、効果あるのかなぁと、とても気になっている今日この頃です。

11月のフリーBGM

今月は3曲のフリーBGMを公開しました。
ダウンロードはホームページから可能です。

mp3版は3分→フェードアウト。
ogg版はループ処理済みで、ツクール、Unity、OBS等に対応しています。

面倒な予感を漂わせる可愛いお節介者をイメージしたBGM

https://youtu.be/E7rIP6RYfNo

ほのぼのとしたお昼時をイメージしたBGM

https://youtu.be/ilwsaL5HmU4

お祭りごとの賑わいをイメージしたBGM

https://youtu.be/Ca7z39ctTbw

ハッピーブラックフライデー♪

ブラックフライデーで新たにプラグインをいくつか購入しました。
そのうちのひとつがCinematic Studio Woodwindsという音源ソフト。
木管楽器専用音源で、フルートなどの音色が収録されています。
試奏したときのポストです。
https://twitter.com/soundscape_xyz/status/1726848395451707769

エフェクトプラグインも色々と購入。
そのうちのひとつリバーブで遊んでみたときのポストです。
https://twitter.com/soundscape_xyz/status/1722308869379256734

海外製品に依存しているDTMerにとって円安きついです。
25%オフされても2、3年前の定価のほうが安いって正気ですかー!?
もう頑張って元をとっていくしかないですね!

BGM素材集の進捗

現在は10曲/11曲まで進み、収録するBGMはほぼ出そろってきました。
収録内容は、既に公開済みの5曲と未公開の6曲となる予定です。

ループ対応は以下の予定です。
・RPGツクール向けogg/m4a
・Wolf Editer向けogg
・Unity向けwav
・汎用ループogg(OBS、Aviutl、その他)を収録する予定です。

12月中旬までにはタイトルなどお知らせできればと思っています。
もう少々お待ちください…!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索