かんころもっち 2023/11/01 05:07

10月の活動レポ

こんにちは。
大分寒くなってきました。
足が冷えて作業に集中できなくなってきたので足を温める機械を出しました。
ホット足入れヒーターはデスクワークの強い味方です。

10月のフリーBGM

賑やかな港町をイメージしたBGM

https://youtu.be/Jrum_07OBi8

かわいい&ほのぼの&コミカルなBGM

https://youtu.be/XNgyYTA9hwU

今月は2曲のフリーBGMを制作しました。
mp3/oggのダウンロードはホームページから可能です。

音声編集

Xではポストしたのですが、Ci-enでは報告していなかった為、改めてお知らせします。

音声編集、効果音制作を担当した作品が販売されています。
浅木式さんの演技が素敵な作品です。
心地よい音の表現ができたと思うので、是非聴いてみてください。

AIイラストのお勉強

10月はAIイラストのお勉強をしていました。
AIイラストはパッと見で華やかで、ともかく見栄えがいいですね。
今後はAIイラストは積極的に活動に取り入れていこうと思っています。
以下は使用したイラストの紹介です。

木棚と若い魔女


上記したフリーBGMで使用しました。
棚の情報量がすごいですね。

ピアノを弾いているリスの女の子


ホームページ、Ci-en、Xのトップバナーに使用しています。
今後はこれを看板イラストの様に使用していく予定です。
かんころもっちのアイコンがリスなので、リスの女の子にしました。
人間の耳がついているのは気にしない。

11月の予定

BGM集の制作を進めたいです。
進捗状況としては、3曲/11曲というところ。
11曲分のスケッチはもう上がっているのでペースは上がる!はず!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索