PICOPICOSOFT 2024/03/29 08:29

【ふたりぐらし】パイロット版2024.3ver

いつも応援ありがとうございます。土日です。
PICOPICOSOFTが現在制作中の新作ゲーム『ふたりぐらし』の進捗報告をやっていきます。
 
過去ログ【1】【10以前】【20以前】【21】【22】【23

 
※画像は全て開発中のものです


お待たせしました、3月ぶんのパイロット版お披露目記事です。

先月の記事でもおなじ内容のものがDLできますので、
2月か3月のどちらかだけプランに入っていただければ大丈夫です。

2月ぶんの過去記事がすでに閲覧できる方は、ここで改めてプランに入る必要はありません。



なお、今回のパイロット版2024.3は進行不能レベルの不具合をのぞいてアップデートは行わず、一般体験版、リリース版への制作に注力させていただきます。

また、しばらくは次のパイロット版を出す予定はありません。



2月→3月での更新内容

□みお立ち絵タッチ、朝の出勤前の会話(反応)パターン増量


□主人公が何日もお風呂に入らなかった場合のイベントを各種設定
 ・一部行動でみおの反応が変化します。
  お散歩へいく前にお風呂入って欲しい、と言ってきたり。


□みおステータスに関する設定諸々
 ・一部処理でみおの体力増減を設定。
 ・みおも疲労状態だと一部行動が制限されるように。
 ・バランス調整も不十分なので、デバッグボタン「みお体力全回復」を設定。



□おさわりパート(睡姦)
 ・「スマタ」カットインと処理の実装
  →脱がす、めくるなどですじが見える状態にして股間へキノコアイコンでのタッチで発生。
 ・ぶっかけ時の汁差分が増強(顔、胸、股間)
 ・既存の汁差分若干修正(クチや手など)

□風呂のぞきの制作中だった処理を仕上げ
 ・のぞき中の行動ボタンが1つ増えました。


□仮テキストやデバッグ機能が残っている個所への対処


□その他、操作性向上やこまごまとした微調整多数
 ・先月記事でのご要望に対応して試作中の機能もあります。
  ・帰宅時のお茶お菓子の買い物などのフローを微調整。
  ・おさわりパート中のフェラや手コキで「イクまで続ける」を用意。
 ・動作確認ができる程度ですが、CGモードも使用可能に。


※2月時点でのパイロット版の内容については、先月記事をご覧ください。
(遊べる範囲、できてるところとできてないところ等々)




既知の不具合とアップデート履歴

 
今後の開発で対応していくもの ※2024.3verアプデ対象外
・ひざまくらで寝落ちすると、その後の表示や動作がおかしくなる。
・コーヒーショップ、ティーショップ買い物時のカウントがおかしい。
・睡姦で起こしてしまった後の翌朝の流れの不自然さ。
・睡姦中の汁表現の各種兼ね合い。


▼ダウンロード(ごはんプラン以上)

動作環境や諸注意なども先月記事をご覧ください。

【 ごはんプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索