stドッペル 2022/05/07 15:04

不具合報告用ページ※2/4追記

Bloodrootの不具合報告する際はこのページにお願いします。
報告の際は再現性の高さや再現方法を記載ください。
またコメントで見て試してみても再現できない場合があるので、動画があると助かります。
不具合の動画などの連絡用アドレス→stdoppel@gmail.com

■Ver.1.0.3.0の体験版
更新履歴

■よくある報告

・セーブが遅い
ウイルス対策ソフトの除外リストにフォルダを入れると早くなります。自分の環境だと7~8秒から一瞬になります。

・セーブデータが読み込めない
データの暗号、複合化が出来てない場合があるようです。
上記のメールアドレスにsave〇.iniを添付して下されば問題解決の為に役立ちます。
また、元に戻せればセーブデータを返信します。

・ゲームがフリーズする
サウンドの出力設定を変化させると解決する報告がありました。
また、デバイスマネージャーで、ヒューマンインターフェースデバイスのHID準拠~の辺りを無効化すると改善される場合があるようです。※無効にする際は少し気を付けてください。

・ゲームの操作が出来ない
dataフォルダ内のconfig.iniが読み込めていない場合があります。
システムロケールの言語を日本語にしてゲームを再ダウンロードすると治る場合があるようです。またコントローラーによっては接続しているとキーボードの入力が出来なくなる場合があります。xinputの設定をするか、F7を押してコントローラーを無効化などをお試し下さい。

■報告があったもの

・メニュー画面の装備表示がおかしい?
・水の精霊戦で水位が下がるまで復活出来なくなる
・ワープした時の位置が少しずれている
・深い薄闇の茫流取得後に水の精霊との再戦が出来ない?※再現しないので詳しい再現方法があれば教えてくださると助かります。
・攻撃モーション中にエリアのロードを挟んだ時にエフェクトや判定がおかしい

■修正したもの※次回更新

・武器技"クリスタルショット"を特定の技を使用した後、空中で発動した時の挙動の不具合を修正
・スキル"翡翠の羽根"を武器攻撃でキャンセルした時にMPを消費しない不具合を修正
・ブレイク状態でダウン後に復活した後、針の攻撃無効が解除される不具合を修正
・ブレイク状態のダウン中のくらい判定を修正
・"彩光の魔法使い マリカ"の必殺技の被ダメージ時の演出を、他の攻撃で開始しないように修正
・敵"逆さ女(舌)"のプレイヤーを拘束している時のくらい判定を修正
・その他破壊できるオブジェクトの不具合を修正



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索