ミシン Feb/13/2024 00:55

開発日記[チョコづくり!]

本日は、背景の整備…梨子さんの冒険のときの道中など…をしておりました!
先週の週末くらいに、近所の定食屋さんに依頼されて、アパートの下に新しくできたカフェの偵察もしてきたミシンです。
前のお店もごはん屋さんでしたので、居ぬきかな?と思っていたのですが。カウンターの場所から窓枠まで、フルリフォームされておりっ割烹テイストだったお店が、ピカピカの丸テーブルと木目の椅子が並べられて、このあたりにないくらいモダンなお店になっておりました!
若い店員さんが持ってきてくれたメニューを見て(……キッシュ?)2つのランチセットから、たぶん食べたことのないほうを注文しました。店内にはかる~く、ラジオじゃなくてなにかの洋楽が流れており。ほどなく、キッシュプレートのランチがやってきました✨
ランチは大きなお皿にサラダ、トースト、ふかしたジャガイモ、トマト煮が綺麗に盛り付けてあり。スープのカップがついておりました。
厚めのトーストはそとがカリカリでなかがふわふわで、ジャガイモも皮を少し揚げたのか?パリもふとしており、ジャガイモ好きのミシンも大満足でした。トマト煮は、ナスとたぶんオリーブでしょうか?これもサラダの差し色くらいに思っていましたが、塩気と酸味がきいており、プレーンのトーストにぴったりでした。そして、人生初キッシュ!これは~なるほど、パイ生地にグラタンっぽい?ん~…ベーコンと、卵と、ちょっとクリームのようなチーズのような?が入っていて、すごく美味しかったです。甘くない、パイでした!
白いスープはコーンスープかな?と思っていたら、かぼちゃのスープでなかなかに甘め!しかし、これも最後に残っていたトーストにつけて食べると、素晴らしい味変でした!
お弁当などたくさんおかずがあるとをちょいちょいと食べながら、食べ合わせを楽しむミシンとしては、こちらのランチは始終大満足で!「とても良いお店でした」と、偵察後の報告をすませると。定食屋さんは、写真を観ながら「このあたりのママさんたちが集まりそうね…」と、お話しておりました。
ミシンにはお値段がやや高めですが、良いことがあったときなどのご褒美には、とても良さそうで。今度は、カウンターのガラスケースにあったスイーツも試してみたいと思いました🍰


チョコづくり

明日はバレンタインデー!ということで、りんご店では今年もりんごさんによるチョコのスイーツづくり教室が開かれておりました。
準備していたチョコを溶かして、甘い香りが漂うりんご店にて、ちびっ子たちが大奮闘!こなれた手つきで完成したチョコをラッピングする黒さんと、りんごさんの特性りんごをつかったチョコスイーツにも挑戦する雪子さんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

"フラワープラン" plans and above exclusive(s) Monthly Cost: 300 yen

2月中頃の散歩写真になります。

Monthly Cost: 300 yen

  • Icon
    勿忘草 ID00823979
    特別バレンタイン♥️賞おめでとうございます♥️

1 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles