ミシン 2020/11/28 23:20

開発日記[ふらふら歩くクラゲ子さん]

本日は、クラゲ子さんのドット描きに戻って参りました!
今年の大きなイベントも、残すところクリスマスだけになりました。
ちらほらと街も青色LEDのイルミネーションで聖なる装い。そして、どのお店もクリスマスソングがながれはじめ、地味に精神デバフを受け続ける闇属性のミシンです。
今年のクリスマスどうなるのかな?とおもいながら、近所の駅のロータリーにあるツリーを眺めておりましたが、この辺りはとくに例年派手な催しも無いのでいつも通りのようです。
先日お話した、初日からすっからかんになったあの旅も、実はこんなクリスマスの時期でした。どこの街に行っても、教会の前は出店やイルミネーションで賑わっており、これが本場のクリスマスか…!と慣れない寒さに手が凍りそうになりながら、昔に遊んだドットのファンタジーRPGの中に居るようでワクワクした覚えがあります。
綺麗な写真もいくつか撮ったはずなので、機会があればご紹介したいです。探しておきます!


クラゲ子さん

ふらふらと歩くクラゲ子さんです。
色々な移動モーションを考えていたのですが、とりあえず歩く動作があったほうが便利そうなので、基本の移動モーションとして描いてみました。
フラワーシリーズの中では、フラワーウィッチが初登場のクラゲさん。防御力は無いものの、動きにくい水中をふよふよと漂うクラゲさんに、苦しめられたプレイヤーさんも多かったのではないかな?と思います。
クラゲ子さんは、そんなクラゲさんたちのボスのような存在なので、次作でもポニ子さんの大敵となりそうです。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

クラゲ子さんの正面の立ちモーションになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索