いろ屋 2019/12/31 21:49

制作日記2-10:年末進捗報告&よいお年を

こんばんは、いろ屋です。
2019年も今日で終わり。年末の夜は何か特別な雰囲気を感じます。



1年を通して振り返りでもと思いましたが、10月までのまとめは1作目完成の節目にやっているので語れるのは11月・12月だけになります。


11月・12月の主な活動
・ゲームのシナリオ・設定・キャラクターデザインを作成
・CGシーンのテキスト制作
・ツクールMVを触る
・毎日お絵かきを始める




CGシーンのテキスト

年内完成予定でしたが、達成ならず。
手つかずのものが1つ。大体書き終わってるのが2つの計3つになります。
遅れてはいるもののギリ想定内の遅れ。


予定通り完成するか

ぼんやりと3月に完成を予定している2作目のゲーム。
既に半分近くが過ぎております。

見栄を張ってもいいことはないので率直に書くと
3月中の発売は3割くらいの確率で見てます。

残っている作業は、当初の必要作業日数から逆算すると3月に終わる計算ですが、
これまでの作業量が当初の予定より遅れているため、人的な遅れを考慮すると厳しいものがあります。

これに関しては私の気持ち次第で変わったり変わらなかったりと、
逆に言えば気持ちでどうにかできることでもあるので、
3割の確率を引けるよう頑張ります。



毎日お絵かき

2作目進行の中だと一番やっててよかったことですね。
後半、CG集に使う絵を描いてみようと挑戦して息切れしていますが、
10月末スタートで現在50~枚描けています。
たぶん今年の10月以前より描いてると思う。

毎日お絵かき初期の絵

毎日お絵かきの中で一番反響あった絵(40日目~)


自分なりに成長を感じられる毎日お絵かきですが、
実は先週から多忙からか毎日がガタガタになっているので、
せめて来年からは毎日描きます。



来週の記事は進捗と抱負について書いていきます。
新年早々進捗ダメでしたにはならないようにしたいですね。

それではよいお年を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索