いろ屋 2020/01/15 22:41

制作日記2-12:1本集中

二日ほど更新遅れました。いろ屋です。
最近King gnuの「どろん」という新曲のサビが好きすぎるので
サビだけ永遠にリピートしたい。

進捗報告

ちょっとゲームの方が予定通りに進んでいないのですが、
毎日お絵かきを更新していたおかげで看板娘シリーズの基本CGがほぼ完成しました。
(ただし過去絵は加筆なり修正作業が必要)

なので大きく舵を切って今月はこっちの方に集中して、
そのまま1月中にCG集を発売することを目指します。

CG集の内容は発売が近くなれば記事に書きます。
一応「看板娘」と「二作目のゲーム」は同じ世界観のお話ですが
竿役が同じ以外、特に繋がりはありません。


今週の目標

記事更新が遅れて今週が残り4日のため、軽めにいきます。

・看板娘の基本CG線画完成(修正含め)
・毎日お絵かきを続ける
・背景の描き方を学ぶ

最後の目標、今の所グラデっぽい雰囲気にするか足元に影落とす以外の
背景の描き方を知らないので、せめてその場しのぎでいいから方法を憶えたい。
よく見れば描き込んでないのに自然に見えるくらいの画法を。
それではー。


いろ屋

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=37286317

ツイッター:https://twitter.com/iroyashiki

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索