ねんない5 2024/02/25 17:00

通しプレイに向けてと、アニメ2巻のお知らせ


現在ストアページへの登録と体験版の公開を3月中に行うべく開発を進めています。


体験版の調整とデバッグ


体験版の通しプレイへ

エンジニアのみーくんのおかげでバグの第一陣はほぼ潰し終わりました。

まだところどころ粗くはあるものの、清書された立ち絵以外のものはほぼ入り、個別の動作確認は済んだ形となりますので、ROMにした状態での動作確認や、ゲームをタイトル画面から終わりまでプレイする本格的な体験版の「通しプレイ」テストを今月中に始める見込みです。

ここでのデバッグを行うことで、体験版リリースまでの道のりがハッキリと見えてきます。


バランス調整とレベルキャップ


ちなみに不具合の他にゲームのバランス調整なども改めてここで行います。
体験版では最大レベルは低めですが、Relicsを集めてレベルアップ(祝福の強化)をすることもできます。

余談ですが、体験版のセーブデータがある場合に製品版で多少のボーナスを得られるようにするかも知れません。


立ち絵・ダウン絵の清書


若干装飾も増えました。

ねんないは最近この作業を主に進めています。
思ったより手間取ってはいますが、ダウン中の絵はよりポーズの変化があり、身体に「色々」付着するので、立ち絵以上に後々改造できるように作ると後が楽になるのでもう少しがんばります。




アニメ2巻について

A1C様制作の『シニシスタ』アニメDVDの2巻の予約が開始されていたのでお知らせします。
2巻は「砦の抜け道」と「廃村」ステージがモチーフのようです

デザイン設定などもいくつか頂きました。


リリース日は3月28日です。


規制について

「砦の抜け道」は蜘蛛が大量に出てくるステージですが、映像化にあたって蜘蛛が「獣○」の規制に引っ掛かったらしく、急遽別のモンスターに差し替えたとのことです。

詳しくは自分も知りませんが、どうやら人間以外の実在の生き物に近すぎる見た目で性行為をすると、映像組合的なものの規制にひっかかるみたいですね。

より二次創作っぽくはなりますが、よろしければ。

○A1C
https://www.a1c.club/acjdp0058.html
○FANZA
https://www.dmm.co.jp/mono/anime/-/detail/=/cid=h_589acjdp0058/
○アマゾン
https://amzn.asia/d/f9DxV1C
○とらのあな
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/210006652454/
○げっちゅ屋
https://www.getchu.com/soft.phtml?id=1266598
○Melonbooks
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2261529


アニメはこの2巻で一区切りとなりますが、もしアニメについて続編のご要望やご意見がある場合は、下記A1C様のお問い合わせページからお送りください。
https://www.a1c.club/page-9.html





おわりのつぶやき

ようやく体験版の通しプレイがいけそう、という感じです。
上でも書きましたが、この通しプレイでバグを出し切ることで体験版リリースが「射程」に入るので、とうとうゲームとして姿を現すような実感が出てきました。

よく言われることですが、開発序盤はアイデアも豊富で進捗もわかりやすくワクワクが多いものの、それが中盤になると色々現実的になってきて、やることが無限にあるかのように感じられると、本当にゲームに出来るのかすら不安になったりするものですよね。

個人ではもちろん、大手企業でも、有能なスタッフが揃っていたとしても、それでも世に出られなかったゲームというのは珍しくないので、少し気は早いですがとりあえず出せそうな感じがしてきたことに喜びと緊張を感じています。

もちろんまだ体験版なので製品版には足りない部分は多いですし、通しプレイでとんでもないバグが出る可能性もありますが。


ともかく、体験版リリースに向けて諸々詰めていきますので、もう少しお待ち下さい。
それではまた。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索