ルナソフト 2021/06/14 17:58

【お知らせ】『ダンジョンズレギオン』Ver.1.2.0アップデートについて


こんにちは、ルナソフトのem.です。
2021年6月末~7月上旬ごろに実施を予定しております『ダンジョンズレギオン』のVer.1.2.0アップデートに関する情報についてお知らせします。

1.2.0アップデートの内容


本アップデートは、今夏にリリースを予定しております本作のDLC第1弾を適用できるようにするためのアップデートとなります。
ゲームの内容自体に変更や修正等はありませんが、内部的にはソースコードに大幅な改変が加えられています。

アップデート時の重要なお知らせ


上述のソースコードの大幅な改変に伴い、大変申し訳ございませんがVer.1.2.0のプログラムではVer.1.1.1以前のセーブデータが読み込めなくなります。
また先日の記事でもお知らせした通り、シーンリプレイや解除された実績、高難易度モードの解放状況等についても全て初期化されてしまいます事を何卒ご了承いただきたく思います。

DLCの制作を進めていく過程でデータ周りに様々な要素が追加された事で「旧バージョン(1.1.1以前)のセーブデータを新バージョン(1.2.0)でロードすると、ゲームが正常に動作しなくなる」という不具合が発生したため、このような形で旧バージョンのセーブデータの読み込みにロックをかける事で、この不具合に対応させていただく事になりました。

本作をご愛顧いただいているユーザーの皆様のためにも、これまでのセーブデータをVer.1.2.0以降でもご利用いただけるようにしたかったのですが、残念ながらそれは叶いませんでした、本当に申し訳ございません……。

アップデート実施後にCi-enにてシーンリプレイを全て解放したセーブデータを配布する等の形で、可能な限りのご対応をさせていただきますので、今回の件につきましてはご容赦いただけますと幸いです。

1.2.0以降のアップデート予定について

まだ具体的な時期は未定ですが、DLC第2弾のリリース前にVer.1.3.0アップデートの実施を予定しております。
Ver.1.2.0の時点でDLCでの追加要素の実装はほぼ終えており、それ以降のバージョンでセーブデータへの互換性を保つ事ができているため、1.3.0のアップデートでは今回のような事態は起こらないかと思われます。

なおDLC第2弾以降のリリースについては2021年内を予定しております。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索