ルナソフト 2023/10/13 17:55

ルナソフト進捗報告 その83

こんにちは、ルナソフトのem.です。

シモの話で恐縮なのですが、先日大腸カメラ検査をしてきました。
僕は昔からお腹がゆるい体質なのでその原因を探るためと、あとは年齢的にそろそろ大腸ガンとかのリスクも出てくるそうなので、今後のためにも一度ちゃんと診ておきましょうと言うことで検査してもらいました。

胃カメラは過去に何度か受けていますが、大腸カメラは初めてで「触手みたいに長い管を肛門に挿入するとか恐ろしすぎでは?」と内心かなりビクビクしていました。
しかし、検査中は鎮静剤を打ってもらっていたので何も覚えていません。

体感では看護師さんから「鎮静剤の点滴打ちますねー」と言われてから数秒後には「終わりましたよー」と言われて目が覚めた感じですね、現代の医療技術すごい!
なので検査そのものよりも、検査前にお腹の中を空っぽにするために下剤をたくさん飲んで何度もトイレに行くのがものすごく辛かったです……。

検査の結果については特に異常はなく、ポリープ等も見つかりませんでした。
お腹がゆるい原因については過敏性腸症候群の可能性が高いそうです。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただけるとルナソフトの中の人がとても喜びます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索