RR.Soldato 2021/05/01 16:44

5月(生存報告も兼ねて)

進捗


5月になり、世間はGWに入りましたね。制作続けてます……(遅れながらも生存報告です)。
4月に販売できずにいまだに新しいシナリオとエロイベを作ってます。
https://twitter.com/i/status/1386467034066685953
オークファランクス(丸太)も調整が大変だったけどとりあえず形になり、マップのイベントも制作、敵の配置していってます。GWのうちになんとか終わりそう……!

←NOVICE ADVANCED→
このマップ、とんでも物量マップになったのでしんどそうではありますが、NOVICEでは友軍に回復役が配置されていたり、ハンディキャップでゲスト・友軍が強化されるので余程変な育成でなければたとえきつくてもハンディキャップを使えばクリアできるであろうと想定して作ってます。
逆にADVANCED(EXPERT)は友軍がまるで役立たずになり、主人公とゲストで対処しなければならない……というマップになります!

ちょっと悩み

これまでCi-enで配布素材を出してきましたが、うーん……な感じでモヤモヤする気持ちがちょくちょく出ます。
ニッチ向けな素材が多いので仕方がない部分があるにせよ、やっぱり素材は使われてなんぼなとこがありますね……(もしかしたら古いのでsaniがインポートできない可能性もありますが……)
そういうのもあって、そろそろやめようかな……?と検討中です。
「使われてるゲームがプレイしたい!」というのがどうしても本心であるので、ゲーム完成したらフォローしてる方のゲームでドットを作り、saniファイル送って使ってもらいたい!という気持ちがある、というよりもこちらは相手次第では使ってくれる可能性が高いのでぜひやりたい……というのがあります。
あぁ……。自分の作った素材が出るゲームしてぇ……。
5月が終わる前に答えを出そうと思います。

フォロワー以上限定無料

作者の進捗状況を見れます。SRPGstudio素材も不定期で配布します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索