不志陀羅亭 2023/08/30 20:00

【FalseMyth2制作記事】シナリオ作るよどこまでも

ご挨拶

いつも応援ありがとうございます!
また半年近く更新を怠ってしまいましたが、
肝心の制作はものすごくガンガン進んでおりますのでご安心ください!

現在、シナリオの実装作業に勤しんでおります。
成果物をお見せすること自体はとても簡単なのですが、
なるだけネタバレしたくないなぁ…などと考えているうちに
こんなに時間がたってしまいました…。


※Cienの更新速度はかなり遅くなっておりますが、
ツイッターではまだこまめに最新の情報を発信させていただいておりますので、いち早くご覧になりたい!というかたはこちらも宜しくお願いします…!

https://twitter.com/fushidaratei


ちらっとご紹介!成果物!

まったく何もお見せしないのは流石に不誠実すぎるため、
現在制作しているものをちらっとご覧いただきたい…!

・わちゃわちゃ仲良し!

新しい仲間たちとも楽しく過ごすルージュ。
今作は規律が求められる舞台(現代で言う学校のような場所)で、
特殊な育ち方をした彼は、果たして一般社会に馴染めるのやら…。


・ファーストエッチ

今作のエッチシーンの最初を飾ってくれるのはもちろん彼女!
理由は簡単、人気投票グランプリ特典である。
※人気投票の影響は大きいため、次開催したときも
 積極的に参加してねという遠回しなメッセージ


・マップ作り!

今作もマップ作りは全力疾走!世界観への没入具合はマップからという格言(勝手に作った)をモットーに、折れそうな心を何度も繋ぎながら描き終えた…!


・ダンジョンシステム!

今作はクォータービュー式移動のマップ…!
いかに面白くできるかを課題に色々考え中…!


・ヒロインとのエッチ!

もちろん今作も欲望全開のルージュ…!
渡り廊下でおしゃぶりさせちゃう…!

なんと講義中にも先生の目を盗んでこっそりおねだり…!
やってることはもはや変態?(今更)


・見覚えのある顔も…?

ただでさえ、他の世界のキャラだろうがゲストで登場させる
セルフパロが大好きなセバスチャン。
正当な続編なのに、過去のヒロインを出さないわけがない!


・ナギ先生

今作は舞台先の先生として登場するナギだが、
ルージュへの熱愛はいささかも衰えてない模様。
隙あらばルージュ語り、同僚たちも困っているようだ。

絶対裏で他の学徒より贔屓しているはず。


・サブヒロインも!!

今作も当然サブヒロイン枠が登場!
サブだからこそできる尖った属性である!
このウェチナ…関西弁、特徴的な目つき、ギザ歯と個性豊か…!


・変態痴女シスターシュリク

ぶっちゃけてしまうと今作の敵側のキャラクター。
とんでもなく痴…もとい、大らかな女の子でロクテニル教団のシスター。

ロクテニル教団と聞いてピン!と来た貴方は鋭い!
言うまでもなくこのシスター、とんでもないやつである…(性的にも)




ちょっとした雑記

FalseMythの続編ということもあり、ちょくちょく前作を自分で通しプレイして
大まかな話の流れとキャラの性格を振り返っている。
そこで改めて思ったことがある…。

リタはファーストヒロインとしては非常にリスキーなキャラだった。

序盤から勘違いでルージュを逮捕、その後は思い込みの正義でちょくちょく暴走。
挙句の果てにはヤクザと抗争一歩手前まで引き起こす…!
言うまでもなく、彼女はトラブルメーカーとしての役割を担っていた。

物語の展開上、どうしてもそちらへ誘導するキャラが必要だったとはいえ、
それを”エロゲー””一番最初のヒロイン”にやらせていたのは
今思えばかなりのリスキーな行いだったかもしれない…。

特に、体験版ではリタしかヒロインとして接することができないため
下手すればその段階で投げられてしまう可能性も割りとあったなぁ…
と、今になって冷や汗をかくセバスチャンであった…。

※でもリタというキャラ自体にはいっさい後悔していない



締めの挨拶

簡単な内容で恐縮ですが、おかげさまで順調に制作は進んでおりますのでもうしばし見守っていただけると幸いです…!

なお、シナリオのボリュームも前作よりかなり多く(だいぶ削ったつもりなのに…)
大まかな予想ですが2倍近くにはなりそうです…。

色々と前作を超える長編RPGになるだろうと確信しておりますので、
完成した際に腰を据えて遊んでいただけると幸いです…!

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索