BouSoft 2021/05/21 19:47

雑談とラクガキ。


いつもお世話になっております、boumenです。
今回も今後の活動とかについてちょっと書かせて頂こうかなと。

夜伽道~のゲーム本体も残すはアップデートのみとなり、大きな追加要素として海や温泉がある新マップの追加があります。タピオカちゃんと旅行ができる、といった感じになりますね。他のアプデを含めて、来月中に終わらせられるよう進めておりますので、今しばらくお待ちを!


次回作のほうも進めておりまして、以前から書かせて頂いていた通り次回作は当サークルでは初の3Dキャラクターを採用した物となります。理由としては、2Dでは自分のやりたいことに限界を感じており、より自由度の高いおさわりゲームを作りたいからです←5年くらい前からずっと言ってたけどやっと実行するらしい。


ただ、あくまでHシーンはおさわりを駆使したゲームであり、基盤となるジャンルは他に設ける予定です。この辺をどんな感じにするか考えていたんですが、作りたいものが大体定まって参りました。こちらもジャンル的に当サークルでは初の試みとなりますので、お付き合い頂けると幸いです。


夜道と夜伽道も元々は一つのゲームとして作っていたんですが、無理があったので別のゲームとしてリリースしました(当初おさわりパートは物凄くシンプルな物にする予定だった)。もしかすると次回作もこんな感じになるかもしれませんが、可能な限り1つのゲーム内で完結できるように作りたいと思っております(無理かもしれん)。


でもまずは、3Dキャラクターを駆使した簡単なおさわりゲームをリリースしたほうがいいかもしれませんねえ。いきなり手の込んだ物を作るのはちょっとハードルが高い気もするので('д` ;)はあはあ




夜伽道~の着せ替えDLCをリリース致しました!


今回のDLCは、必ず最新版の本体(Ver2.3.0以降)への導入をお願いします! 古いバージョンだと正常に起動しなかったり、表示が崩れたりしますので注意!


↓無料版の着せ替えDLCは、こちらからどうぞ!


是非導入してお楽しみを!

余談。
先日、めずらしくラクガキを描きました。
https://twitter.com/boumen/status/1393576194663092229?s=20
最近のJKはリュックだよね。
仕事用以外で絵は描かないので、ラクガキは本当に数年ぶりに描いたんだぜ('д` ;)せめてタピオカちゃんを描かんか!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索