スタジオドビー 2021/12/22 17:00

【竜と大剣】今後の修正方法に関して

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。
体験版をプレイしたというコメントをいただき本当に嬉しい限りです!
また複数のバグがあり申し訳ございませんでした!

本日は今後のバグ対応についてお知らせをさせていただきます。
解説も含めて記事を書かせていただきます。

更新修正情報記事の作成

更新修正情報専用の記事を制作しました。
今後はバグを含む更新情報はすべてこちらの記事で実施させていただきます。
個別記事では情報がバラバラになると考えまとめるかたちとしました!

パッチ配布による修正に対応

ver.1.1.0からパッチによる修正ができるようになりました!
これはバグ修正の度に大容量データをダウンロードするのはストレスになると考えて採用をした経緯があります。

パッチを当てる方法

  1. 体験版ver.1.1.0以降であることを確認(それ以前のバージョンには未対応)
  2. 最新のパッチデータをダウンロード
  3. パッチデータを解凍
  4. 解凍後の【patchフォルダ】をゲームフォルダのwww内に移動(既存のpatchフォルダを上書きする)
  5. ゲームを起動しメニューの【Patch】をクリック
  6. 自動でゲームが終了するので再起動
  7. パッチが適応された最新版となる(ゲームTOPのバージョン表記が変更されているためそちらで確認)

Ver1.1.1でできなくなってしまったこと

敵撃破時にアイテムアイコンが表示されるシステムを採用していましたが、アイテムが入手できないバグなどがあり泣く泣く非表示としました。

戦闘後の画面には引き続き入手アイテムが表示されますのでご安心ください!

まとめ

本日は今後のバグ対応についてお知らせをさせていただきました。
今後は専用記事に更新を実施していきますのでよろしくお願いします!

「竜と大剣」DLページ(Dlsite作品紹介ページ

上記で最新版を公開しております!
まだの方はぜひ年末年始のお供として楽しんでいただければと思います。
また、よろしければ【フォロー&お気に入り登録】をよろしくお願いします!

それでは次回の記事でお会いしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索