キラリス舎 2024/01/29 22:01

進捗…BAE GAIDEN(仮)2024 2月号

こんにちはキラリス舎です。

先日行われたDLsiteクリエイター新年会に参加させて頂きました。


こんな名刺を作りました。

数年間ダウンロードメインの同人活動をしていますが他サークルさんと実際に会って交流する機会はほとんどありませんでした。
しかし新年会の会場にはあんな作品やこんな作品を生み出した制作者さんが勢ぞろい…
多くのサークルさんとご挨拶させていただきました。
んががががが…「いやぁ、みんな若いなぁw」などと世代とバイタリティーの違いを実感せざるを得ませんでした。
久しぶりに非常に楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。感謝です。

はてさて今月の制作状況は…
先月の遅れを取り返すべくはりきったわけではないですが、体調を崩すことも無く比較的順調だったかと思います。
とりわけ一点集中的に作業をしていたと言うよりは今まで中途半端だった部分を煮詰める作業が多かった感じですね。


作業内容
・屋外放尿の放尿跡を実装
・セクハライベントを追加
・マップを拡張
・アクアバレット(魔法)を追加
・レベルアップに必要な経験値の調整
・イベントCG作業(未実装)
・不具合の修正

詳細
・屋外放尿の放尿跡を実装


マップ上におしっこ跡がつくようにしました。
おしっこの量で染みのサイズが変化します。

・セクハライベントを追加


ある条件を満たしたうえで村長の家に入るとイベントが発生します。
既存のクエストの導線上で発生するのですぐにわかると思います。

現状メッセージウインドウが画面の中心に表示されますが今後調整する予定です。
イベント中は「魔法ボタン」でメッセージウインドウを消すことが出来ます。


・マップを拡張


湖の南側を拡張。広げただけなのでイベントはありません…

・アクアバレット(魔法)を追加


水属性の攻撃魔法です。
以前実装していたファイヤーバレットを廃止して変更しました。
水属性の魔法をセットするとボタン同時押し攻撃も変化します。
レベルアップに伴い使用可能になる魔法も整理しました。

・レベルアップに必要な経験値の見直し
これまではレベル5以降のレベルアップに必要な経験値が急激に多く必要な計算式になっていました。
ゲーム的にはコンスタントにレベルアップした方が楽しめると思うので調整を加えました。
現在のバージョンはLv10までの成長に制限してあります。


・イベントCG(未実装)
新規や差分など使う予定のCG作業を進めました。


・不具合の修正
前回追加した爆弾が割とバグ要素を誘発するきっかけになり易い事に気付き色々修正。
稀バグだった部分を併せて修正出来たと思われます。
他にも色々修正。


先月までは進捗内容を思い出しながらまとめて記事を書いていたため記事の更新に多くの時間を費やしておりました。
が、今月は作業の霧の良い所で信用内容を書き足していったので非常にスムーズ!
なぜこんな当たり前の事をしてこなかったのか…今後も続けたいと思います。
それでは引き続き制作頑張ります!
ではまた次の更新でお会いいたしましょうノシ


支援プランの「宝箱プラン」で上記の内容を含んだ最新のバージョンをダウンロードすることが出来ます。
ご支援痛手けると大変励みになります。よろしくおねがいします!

【 宝箱プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

「BAE GAIDEN もっくVer.14」 をダウンロード出来ます

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索