キラリス舎 2019/07/15 10:12

2Dと3D

今回の記事はゲーム製作と関係あるような無いようなそんな内容です。

上の画像はぱZburushというスカルプトソフトでピエネッタを作ってみたものです。
盛ったり削ったりしながら手軽に3Dデータを製作できるのがZbrushの良いところです。

ゲームを製作しつつパーティキャラを作りたかったのですが、思いの外2Dと3Dでは作業の食い合わせが自分には良くない事に気づきました。

3Dモデルをひとしきり一クルクルした後はイマイチ絵作業が捗らないという感覚があり、絵と立体で同じようなモチーフを扱うことにそもそもの原因があったのかもしれません。
あと、立体ではパースやデッサンなどに気を配ることはほぼないので、絵作業に戻ったときにそのギャップに違和感があるのかもしれないですね・・・

今作では3Dモデルの出番もないと思うのでZbrushはゲームの製作が落ち着くまではしばしのお別れです。


デザイン画も一応描いてみたり。
こういうものを描いてしまうと3Dにしたい欲求が沸々と込み上げてきて・・・


こんなものが出来上がる・・・と。
時間が出来たらパーティの4人をそろえたいですね。

Ci-enで開催中の応援キャンペーン期間も残り僅かになりました!
引き続き応援していただけると幸いです!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索