だぶるす*こあ 2019/10/31 17:08

販売申請しました&アンブレラのテーマ

こんばんは、だぶるす*こあです。

突然ですが
FromFrontier 完成しました!
たったいま販売申請しましたので、何ごともなければ11月3日に公開されるはずです。11月中旬のはずだったのが上旬になってしまいました。

さて、販売開始の前に終わらせなくちゃいけないことがあります。
そう、ノリで始めてしまった個別ヒロイン紹介です。
というわけで、ヒロイン紹介、いよいよ最終回です。


アンブレラ(ドラキュリーナ)


<アンブレラのおはなし>
アンブレラは開拓地を取り仕切る自警団の団長です。
ドラキュリーナ(吸血鬼)という魔族の中でも特に戦闘力に特化した種族ですので、その納得の地位ではありますが、実態は面倒くさがりでサボってばかり。
日中は大体棺桶のベッドで惰眠を貪っています。

個別シナリオでは、そんなアンブレラとその面倒をみる主人公の関係が描かれます。
一緒に仕事を手伝っているうちに、近づく距離感。そして徐々にお互いを意識して……なんて甘酸っぱいことはなく、容赦なく(性的に)玩具にされてしまいます。
そんな二人が一体どうなっていくのか。


<戦闘スタイル>
アンブレラは、物攻にボーナスが入る強力なアタッカーです。
―――が、そのスキルは少し癖があります。
彼女のスキルはHPを代償にするものが多くあります。
HP継続ダメージと引き換えに能力を引き上げる『リネージュ』や、HPを代償に敵を攻撃する『ブラッディエッジ』、『ブラッディレイン』です。
どれも代償がある分強力なスキルですが、当然HP管理が重要になります。
そこで重要となるのが、『ブラッドサッカー』というHP吸収スキル。
威力自体はそれほど高くありませんが、ダメージを与えながらHPを大きく回復できるので、とても便利なスキルです。
さらにブラッドサッカー使用時、一定確率で『吸血』状態に移行します。
この状態では上記のHPを代償にしたスキルの威力が跳ね上がるほか、専用スキルの使用が可能になります(シナリオに従い解放されます)。

というわけで、自らの血を代償に戦い、それを敵の血を吸うことでカバーする、というのが彼女の戦闘スタイルとなります。どうでしょう、吸血鬼っぽさを出せたでしょうか?



↑仲間に誘ってこの一言。

<最後に>
アンブレラは、作中でもっとも大人なヒロインです。
でも、それは他人と明確な一線を引いているがゆえ。
ダウナー系お姉さん』がお好きな方は、是非その一線を踏み込んでいってください。

以上、ヒロインの紹介おわり!!ここまで付き合ってくださった方ありがとうございました!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索